★新年度が始まりました!今年度も子どもたちの成長を温かく見守っていただきますよう、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。★
TOP

2月25日 「地域花いっぱい運動・花のプレゼント式」

画像1 画像1
 11時45分から,「地域花いっぱい運動・花のプレゼント式」を講堂で行いました。

 まず校長先生からの話,続いて児童代表による「プレゼントのことば」がありました。
その後,いよいよ地域の方々に子どもたちが植えた草花の花鉢をお贈りする場面です。
 
 飼育・栽培委員会の子どもたちが1年生と2年生の子どもたちを案内し,お越しいただいた地域のみなさんおひとりおひとりに花鉢を手渡し,プレゼントしました。地域の方々はとても喜んでおられました。

 豊崎社会福祉協議会会長・小玉様と,豊栄会代表・永野様からお礼のお言葉もいただきました。

 豊崎の町が花いっぱいになることを願って,全校児童で「野に咲く花のように」を歌いました。

 講堂に飾っている花鉢も,お近くの方々にお持ち帰りいただきました。豊崎のまちが花いっぱいになればいですね。
画像2 画像2

2月25日 地域花いっぱい運動・花のプレゼント式のご案内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日11時45分から,本校講堂で「ふれあい地域花いっぱい運動・花のプレゼント式」を行います。

 朝から子どもたちは,自分たちが植えたチューリップやパンジーの花鉢をぞうきんできれいにし,落ち葉や枯れた花や葉を一つ一つていねいに取りのぞき,メッセージを書いた札を挿して講堂に運びました。

(わたしたちの花鉢を,大事に育ててほしいな。)

 そんな思いを込めて準備してきました。

 たくさんの地域の方にご来校いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2月24日 卒業遠足 【6年生】

画像1 画像1
 6年生は,卒業遠足でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。天気にも恵まれ子どもたちはUSJを思う存分楽しんでいました。
 パーク内では班活動をしました。各班それぞれが行きたいアトラクションを考え、良い思い出ができたと思います。


画像2 画像2

2月24日 あすは「地域花いっぱい運動・花のプレゼント式」です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あすは「地域花いっぱい運動・花のプレゼント式」を,午前11時45分から本校講堂で行います。

 11月21日(木)に全校児童で植えたパンジーとチューリップは,講堂の裏で育てていました。
 今年は厳しい寒さで,しかも積雪があり,寒さに強いパンジーといえども,葉が雪焼けしてしまっていますが,元気に花を咲かせています。チューリップも,暖かい春の陽射しを受けて,土の中から力強く芽を出しています。

 各学年でメッセージを書いた札に赤いリボンを花鉢に付けて,あすプレゼントします。
 たくさんの地域の方にご来校いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2月24日 梅の花

画像1 画像1
 気温はまだ寒いですが,春めいた陽射しを浴びると,日中は暖かいですね。

 豊崎西公園(タコ公園)の梅の木の花は,ずいぶん咲いていますが,学校の梅はつぼみがほころんでいて,もうすぐ咲きそうです。

 ※クリックすると,別ウインドウで「豊崎通信」が開きます。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/25 地域花いっぱい運動・花のプレゼント式
2/27 クラブ活動
2/28 学習参観・学級懇談会
3/3 防犯の日・ふれあい喫茶(4年)
卒業式練習開始
その他
2/26 口座振替日

学校だより

校歌

教材資料など