■5月7日(火)〜10日(金)、家庭訪問

うさぎとふれあおう週間

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3年1組と4年1組が、うさぎの『しろ』とふれあう時間を持ちました。
最初は恐そうにしていた子どもたちも、飼育栽培委員会のお姉さんに「大丈夫だよ」と優しく声をかけてもらい、キャベツを食べさせていました。
流石はいつもお世話をしている飼育栽培委員。『しろ』の扱いは手馴れたものです。「無理やり食べさせようとすると噛まれるよ」、「足をさわると嫌がるよ」と説明していました。
『しろ』とふれあった子どもたちは優しい気持ちを持って、今まで以上に動物を可愛がってくれることでしょう。

気をつけて見てね…

この記事には、見る人に恐怖を与えるおそれがあります。
閲覧には十分注意してください。
それでも見たい方はこちらへ

使える手芸

図工室の向かいの家庭科室では、6年生がミシンを使って作業中でした。
壁にかけるポケットかな?
お家で活躍しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

使える入れもの

図工室で、3年生がつくっているのは、入れもののようです。
紙パックやペットボトルにかみねんどをつけて、きれいに色もぬって…もうすぐ出来上がりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッキドキ!?

画像1 画像1
卒業式の練習かな?と思いきや、前に並んでいるのはちっさい子たち!?
そう、1年生です!
4月の入学式の練習をしていました。
今年度の締めくくりとともに、新年度に向けてすでに動き始めています。
続きはこちら!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 スクールカウンセラー相談日
3/16 C-NET
3/17 卒業式予行

学校・学年だより

学校協議会

いじめ対策

校長経営戦略予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

キャリア教育

交通安全マップ

平成27年度 研究紀要