5月1日(水)〜8日(水)家庭調査(13:30下校)  9日(木)校外学習(5年)  14日(火)校外学習(3年)

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育では、マット運動をしました。
準備体操の後、アップタイムでゆりかごやつま先タッチ、ブリッジをしました。

先生がわかりやすく跳び前転や開脚前転のお手本を示してくれたので、子どもたちはどんどん練習をしていました。

6年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
ペーパーアート

材料:紙バンド(画用紙を細く切ったもの)
接着するもの:のり、両面テープ、ステープラー

子どもたちは、たわみや曲がりを活かして、全体の形をイメージしながら活動を進めていました。
   


6年生

画像1 画像1
社会の授業では、青年の社会参加について、政治のはたらきとどのようなつながりがあるか学習していました。

国語の授業では、物語文「さなぎたちの教室」の人物どうしの関わりと中心人物の心情の変化について考えていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 家庭調査
5/8 家庭調査
視力検査【1年】【2年】
歯科検診【4年】【6年】
5/9 視力検査【1年】【3年】
校外学習【5年】
5/10 視力検査【1年】
聴力検査【3年】
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地