学習参観・懇談会に多数のご参加ありがとうございました。4月25日(3,4,6年)、26日(1,2,5年)の遠足があります。

臨時休業中の過ごし方について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた臨時休業にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。休業中の子ども達の家庭での過ごし方について、再度、以下の点にご注意ください。よろしくお願いいたします。

〇新型コロナウイルス感染症の拡大を予防するために、街や公園など人が集まる場所への外出はできるだけ避けてください。
〇外に出るときはマスクを着用し、帰宅後は丁寧な手洗い・うがいをお願いします。
〇毎日、健康観察を行い、子どもの健康状況を確認するとともに、発熱等のかぜの症状がみられたときは受診するとともに、学校へご連絡をお願いします。
〇計画的な家庭学習や家事の分担・手伝いに取り組んでください。
〇保護者の方が不在となる場合は、火気の取扱いに気を付け、確実な施錠や訪問者への注意など心掛けてください。

まぐろの甘辛焼き

画像1 画像1
2月28日金曜日の献立

まぐろの甘辛焼き 豚汁 くきわかめのつくだ煮 ごはん 牛乳

オーロラ煮で人気の「まぐろ」が、今日は「甘辛煮」となって登場しました。ねぎと絡めて焼いてあり、子どもたちに好評でした。しばらく給食もありませんが、おうちでしっかりご飯を食べて、またつぎの元気な「いただきます」を楽しみにしています。

たてわり遊び

 いろいろな遊びを、異学年でいっしょにしてきた今年度の「たてわり遊び」は、今日が最後でした。お世話になった6年生と、ハイタッチをしてお別れをする班も見られました。卒業の日まで残りわずかですが、6年生との時間を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 臨時学校休業について

 本日(2月28日)、教育委員会からの連絡を受け、「新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けた学校休業についてのお知らせ」を配布文書に掲載しましたのでご覧ください。本日児童にも配布しております。
 臨時学校休業は2月29日(土)〜3月13日(金)となっています。
 なお、本日配布予定にしておりました、学校だより・学年だよりは、今回の緊急対応を受けまして、情報の誤認を防ぐために配布を見送ることとなりました。
 これからまた、学校全体・学年に関わる連絡事項がありましたら、メール及びホームページにて、通知いたしますので、ご確認よろしくお願いいたします。

中華おこわ

画像1 画像1
2月27日木曜日の献立

中華おこわ 卵スープ キャベツのオイスターいため 食パン マーガリン 牛乳

「中華おこわ」はもち米と調味料、栗、しいたけなどの具をミニバッドに入れ焼き物機で蒸しています。「ちまきの中身みたいでおいしい」と好評でした。「スープ」はアレルギー対応で『卵除去食』もあり、みんなでおいしくいただくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/13 下福島中学校卒業式
C-NET 3・4年
たてわり
3/12 たてわり清掃