学習参観・懇談会に多数のご参加ありがとうございました。4月25日(3,4,6年)、26日(1,2,5年)の遠足があります。

6年生のみなさんへ

 いよいよ明日は卒業式です。もう一度確認しておきましょう。

☆登校時間は、8時20分から8時30分の間です。遅れないように登校しましょう。

☆服装は、白ポロシャツ、白靴下、紺色セーター・カーディガン、黄帽子です。上靴を忘れずに持ってきましょう。

☆合奏でリコーダー担当はリコーダーを、鍵盤ハーモニカ担当は吹き口を(自分の鍵盤ハーモニカを使用している人は、鍵盤ハーモニカ)を持ってきましょう。

☆図書の本を返却していない人は図書の本を、忘れないように必ず持ってきましょう。

☆卒業式当日は、卒業アルバムなどの祝い品、通知表やテスト類、配付物、プリント類、作品袋などを持ち帰ります。(大きめの手提げ袋で登校した方が良いです。)
 
 
※今日は早めに就寝して明日に備えましょう。体調を整えて、元気に登校しましょう。
 みなさんに会えることを楽しみに待っています。

                      6年担任より

学校だより3月特別号

 学校だより3月特別号を配布文書に掲載しましたので、ご覧ください。今月は、児童の作文を裏面に載せています。

学校だより3月特別号

学校だより3月特別号(裏面)

臨時休業中の登校日(3月23,24日)について

 新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業に、ご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、先日お知らせしたとおり、4月8日の新学期から通常の学校生活に戻すことを目指し、段階的な措置として、安全面に最大限配慮を行ったうえで、3月23日・24日を登校日といたします。

 感染症予防のため、両日は、1年生と3年生は、学年を3分割に、2年生は4分割にし、教室を分け、活動を行いたいと思います。

 なお、登校日に、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合や、保健所から濃厚接触者であるとして自宅待機を指示された場合は、学校にご連絡のうえ、家庭での休養をお願いします。両日とも、臨時休業中の登校日であるため、欠席にはなりません。

 小学校低学年等で、保護者の仕事などの事情あり、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合は、下校時から、学校で監護をいたしますので、学校に必ずご連絡と、お弁当の用意をお願いいたします。

 登校日の詳しい案内や、持ち物等につきましては、先日配信したホームページや配布文書をご覧ください。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

重要 3月23日(月)の各学年の持ち物について

 3月23日(月)の各学年の持ち物について、先ほど、学年ごとに保護者メールでお知らせしましたが、ホームページでも再度、掲載させていただきます。

〇通常通りの集団登校:(標準服、黄帽、ランドセル)8:10〜8:20頃

〇全学年共通の持ち物: 臨時休業期間の課題、図書で借りた本、連絡帳、連絡袋、筆箱、下敷き、上靴、・手さげ袋(お道具箱用)

〇各学年の持ち物:
1年 ・国語(教科書、ノート、漢字ドリル)
   ・算数(教科書、ノート、わかる算数、計算ドリル)

2年 ・道徳(教科書のみ)
   ・算数(教科書、ノート、わかる算数、計算ドリル)
   ・国語(教科書、ノート、漢字ドリル)2-1は(教科書、漢字ドリル)
   ・図工(教科書)
   
3年 ・算数(教科書、わかる算数、計算ドリル)
   
4年 ・算数(わかる算数、計算ドリル、計ドノート)

5年 ・(教科書、ノート、わかる算数、計算ドリル、計ドノート、コンパス)

 ご準備よろしくお願いいたします。


「ふり返りプリント」について

 新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント」の配信がありました。つきましては、配布文書に掲載しておりますので、自主学習の際に、該当学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にパスワードが必要です。パスワードについては、先日保護者メールで配信した「プリントひろば」のものと同じです。

ふり返りプリント3年生

ふり返りプリント4年生

ふり返りプリント5年生

ふり返りプリント6年生
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/18 第117回卒業式
3/23 登校日(臨時校時3時間)
休日
3/20 春分の日