学習参観・懇談会に多数のご参加ありがとうございました。4月25日(3,4,6年)、26日(1,2,5年)の遠足があります。

重要 ラジオ体操中止について

日頃より本校の教育活動にご協力ありがとうございます。
新型コロナ感染者数が急激に増えてきたため、予定されていましたPTA行事のラジオ体操(8/22〜25)は誠に残念ではありますが、中止とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

7月19日(火)の給食

今日の献立

さけのつけ焼き みそ汁 とうがんの煮もの ごはん 牛乳

一学期最後の給食は、和食でした。『さけのつけ焼き』は、下味をつけたさけを焼き物機で焼いています。皮が苦手な児童もがんばって食べました。『とうがんの煮もの』は、夏が旬のとうがんを固めに下ゆでし、しょうがをきかせた、だしで鶏肉といっしょに煮ています。みそ汁といっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

5年生 栄養指導

画像1 画像1
 昨日栄養指導がありました。

今回は朝食を食べる大切さについて学習しました。

朝食を食べることで脳の働きがよくなること,体温が上がり元気になること,排便を促す効果があることを知りました。

さて,来週火曜日は終業式。その後は夏休みが始まります。栄養指導で学習したように夏休みの間もしっかり朝ご飯を食べて元気に過ごしてほしいです。

重要 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応(学校の安全確認)について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はいませんでした。学校の安全を確認しておりますので、学級休業中の6年1組以外の学級は、明日からも通常通り教育活動及び、いきいき活動を行います。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただき、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡くださいますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまに大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

緊急 6年1組 学級休業延長(4日間)のお知らせ

学級休業中のご対応・ご協力をありがとうございます。

さて、6年1組では学級休業中も、児童の新たな新型コロナウイルス感染の連絡が入ってきている状況となっています。
つきましては学校医と相談の上、6年1組のみ、7月19日(火)まで学級休業延長の措置をとらせていただくことになりました。
休業期間中、6年1組はいきいき活動にも参加できません。

7月19日(火)は午前中の授業と1学期の終業式を行う予定でしたが、学級休業となるため、6年1組のみ夏季休業期間中に登校日を設定させていただきます。
登校日および学期末懇談会の予定については、改めてお知らせします。

引き続き、お子様の健康管理と休業中の家庭での過ごし方について十分ご配慮いただきますよう、よろしくお願いします。
7月19日(火)の学習課題につきましては、改めてメール等でお知らせします。
6年1組の保護者の皆さまには引き続き大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

オンライン学習関連

こどものそうだんまどぐち

新型コロナウィルス感染症関連

学校のきまり