学習参観・懇談会に多数のご参加ありがとうございました。4月25日(3,4,6年)、26日(1,2,5年)の遠足があります。

9月21日(水)の給食

今日の献立

さごしの塩焼き 豚肉じゃがいもの煮もの オクラのいためもの ごはん 牛乳

『さごしの塩焼き』は、料理酒、塩で下味をつけ、更にふり塩をして焼いています。今日のおさかな、『さごし』は大きくなると鰆と呼ばれます。みんな骨に気を付けて上手に食べていました。『オクラのいためもの』は、旬のオクラをいため、みりん、うすくち醬油で味付けしています。豚肉とじゃがいもの煮ものといっしょに美味しく頂きました。
画像1 画像1

9月20日(火)の給食

今日の献立

チキンレバーカツ ケチャップ煮 キャベツのバジル風味サラダ 黒糖パン 牛乳

『チキンレバーカツ』は、ほんのりカレー味がついて食べやすく、不足しがちな鉄をとることができる一品です。『ケチャップ煮』は、豚肉、玉ねぎ、にんじん、さんどまめ、トマト(缶)を使用し、トンカツソースケチャップで味付けした煮物です。パンによく合う献立で美味しかったです。
画像1 画像1

「5校フェスタ」中止のお知らせ

日頃より本校の教育活動にご協力ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「5校フェスタ」は、誠に残念ではありますが、今年も中止となりました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

9月16日(金)の給食

今日の献立

野菜たっぷりカラフルライス キャベツときのこのスープ ぶどう(巨峰) ごはん 牛乳

令和3年度学校給食献立コンクール優秀賞に選ばれた献立です。児童が考えたねらいは「色をカラフルにすることで、食欲をでるようにし、運動や勉強を元気に頑張れるようになればいいと思う」です。『野菜たっぷりカラフルライス』は、カラフルな具を、ごはんにのせていただきます。旬の果物は、大粒の巨峰が3粒つきました。甘味も強くジューシーで美味しかったです。

画像1 画像1

9月15日(木)の給食

今日の献立

プルコギ トック もやしの甘酢あえ ごはん 牛乳

『プルコギ』は、韓国・朝鮮の焼肉のことです。『トック』は、韓国・朝鮮のもちと、にんじん、にら、しいたけが入ったスープです。「トッ」は「もち」、「クッ」は「汁」と言う意味があります。日本の「もち」ほど伸びませんが、スープの味がしみ込んで美味しかったです。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事
9/21 学習参観・懇談会
検診
9/22 6年修学旅行前検診
その他
9/21 C-NET3.4年
通常校時5時間
9/22 C-NET5.6年 
休日
9/23 秋分の日

学校評価

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

オンライン学習関連

こどものそうだんまどぐち

新型コロナウィルス感染症関連

学校のきまり