引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

重要 入学式について

6月15日(月)に入学式を執り行うこととなりました。

当日は、全学年が通常時刻の登校となり、式後も授業を実施することになっています。
入学式は、午前中の短時間で行う予定です。
詳細は、後日お知らせいたします。

感嘆符 6月1日からの登校について

新型コロナウィルス感染症予防対策にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

5月26日にもお知らせしましたように、6月1日から登校について改めてご連絡いたします。
【概要】
登校時刻は、8時10分から8時25分
3時間の授業を実施
給食の実施
12時30分下校

詳しくは↓下記をクリックしてご確認ください。
6月1日からの登校について

重要 6月1日からの登校について

6月1日からの登校についてお知らせいたします。

下記の↓リンク先をクリックしてください。
6月1日からの登校について

学校給食の実施について

           学校給食の実施について
 学校再開当初は、感染拡大防止の観点から分散登校期間とされており、衛生管理基準に基づく通常の給食を調理することが困難であることから、学校給食の実施については、原則次のとおりといたします。
  
(1)令和2年6月1日(月)〜令和2年6月12日(金)【分散登校期間】
パン(個包装)と牛乳と副食1品とします。

(2)令和2年6月15日(月)以降
    通常の給食を実施する予定です。
以上のように、大阪市教育委員会から連絡が来ました。詳しくは、後日改めてホームページでお知らせいたします。

臨時休業措置の終了と6月1日からの学校の再開について

令和2年6月1日からの学校園の再開について(お知らせ)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、先に令和2年5月31日(日曜日)まで臨時休業期間の延長をお知らせしたところです。このたび、政府が大阪における「緊急事態宣言」の解除を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため行っておりました臨時休業を令和2年5月31日(日曜日)までとし、6月1日(月曜日)から大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校を再開いたします
つきましては、学校園は再開いたしますが、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでの臨時休業中と同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
また、6月1日(月曜日)から12日(金曜日)までの分散登校の期間において、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合の平日の居場所の確保等についても、これまでどおり実施します。しかしながら、当該期間は全学年一斉の分散登校などをすることとしており、教室では授業を行うため、教職員や教室(居場所)の確保が難しい場合が想定されますので、家庭等でのお子様の監護が可能な方はできる限り家庭等での監護にご協力をお願いします。
なお、新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。
具体的な内容は、現在検討を重ねているところでございます。5月26日には、ホームページで授業再開の形式を保護者の皆様にお伝えしたいと計画しております。ご理解とご協力をお願い致します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布プリント

学校協議会報告書

非常災害時の措置について

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国体力運動能力調査

お知らせ

校長戦略支援予算