提出物 6月1日以降の「小学校食物アレルギー個別対応用献立表」の配付について

新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力を賜り、
ありがとうございます。

6月1日(月)から小学校を段階的に再開いたします。

本日、【6月1日(月)〜12日(金)の2週間】と
【6月15日(月)以降】の再開について、
それぞれホームページに掲載したところです。

なお、大阪市教育委員会による「小学校食物アレルギー個別対応用献立表」
【6月1日(月)〜12日(金)の2週間】分の掲載が、5月27日(水)に
なりますので、その日のうちに、必要なご家庭へポスト投函いたします。

誠に申し訳ございませんが、5月29日の登校日までに、ご記入のうえ、
ご提出くださいますようお願いいたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

重要 6月1日からの学校再開について【6月15日(月)以降】

新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力を賜り、
ありがとうございます。


6月15日(月)からは、感染防止策を講じたうえで、
・通常の授業を実施する予定です。
・登校も、通常どおり実施する予定です。
・給食も、通常どおり実施する予定です。

●通常のいきいき放課後事業については、6月14日(日)まで休止し、
15日(月)から再開予定です。

●登校に際してのお願い
・必ずマスクを着用するようお願いします。
・お子様の体温等健康状態を記入した健康観察表をお子様に持たせてください。
・お子様の体温等健康状態を記入した健康観察表をお子様に持たせてください。

大阪市教育委員会からの保護者様宛の詳しいお知らせは、
次のリンク先からご確認ください。


重要 6月1日からの学校再開について【6月1日(月)〜12日(金)の2週間】

新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力を賜り、
ありがとうございます。

6月1日(月)から小学校を段階的に再開いたします。

・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
1学級をA班・B班の2つに分けた分散登校とします。
・小学校は午前3時限、午後2時限の授業を行います。
・午前は授業終了後に、午後は授業開始前に、給食を実施します。
・授業時間とA班・B班のグループ分けについては、
下の表でご確認ください。

●通常のいきいき放課後事業については、6月14日(日)まで休止し、
15日(月)から再開予定です。

●6月1日(月)から12日(金)までの分散登校の期間において、
どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、
お子様が一人で留守番ができない等の場合の平日の居場所の確保等についても、
これまでどおり実施します。

●登校に際してのお願い
・必ずマスクを着用するようお願いします。
・お子様の体温等健康状態を記入した健康観察表をお子様に持たせてください。
・お子様の体温等健康状態を記入した健康観察表をお子様に持たせてください。

大阪市教育委員会からの保護者様宛の詳しいお知らせは、
次のリンク先からご確認ください。

令和2年6月1日からの学校の再開について(お知らせ)大阪市教育委員会より

画像1 画像1

緊急 6月1日から学校を再開いたします・・・

新型コロナウイルス感染症対策に
ご理解とご協力を賜り、
ありがとうございます。

大阪市教育委員会より
学校再開について連絡がありました。
取り急ぎ、概要をお伝えいたします。


6月1日(月)から小学校を再開いたします。

6月1日(月)〜12日(金)は、
1学級を午前と午後の2つに分けた、分散登校をします。
給食は、感染症予防対策のため、
パンと牛乳と副食1品で行います。

6月15日(月)から
感染防止策を講じたうえで、
通常の授業を実施する予定です。
登校も、通常どおり実施する予定です。
給食も、通常どおり実施する予定です。

詳細につきましては、
来週、ホームページやミマモルメでお知らせいたします。

ご理解とご協力をお願い申しあげます。

家庭における通信環境に関するアンケートのお願い【大阪市教育委員会からのお願い】

教育委員会では、現在、文部科学省の「GIGAスクール構想」に基づき、児童生徒への1人1台のパソコン等学習者用端末の配備と通信ネットワークの整備を進めています。その一環として、各ご家庭においてインターネット等を活用したオンラインでの遠隔学習等の実施についても検討しております。
つきましては、今回、各ご家庭でお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するため、アンケート調査を行いたいと考えておりますので、スマートフォンやパソコン、タブレットを使用して、大阪市電子申請・オンラインアンケートでのご回答をお願いいたします。
なお、アンケート調査は、小中学校に依頼しております。回答につきましては、複数のお子様たち(兄弟姉妹)が、大阪市立の小学校または中学校に在校しておられる場合には、全てのお子様についてご回答ください。一度に5名のお子様の情報を入力することができます。6名以上在校しておられる場合には、恐れ入りますが複数回ご回答をお願いいたします。一度のご回答で結構です。今回、ご家庭にインターネットの通信環境がない場合、ご家庭の所得状況に応じて通信機器等を無償で貸し出すことを検討しておりますので、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ご多用のところ誠に恐れ入りますが、5月27日までにご回答いただきますよう重ねてお願い申しあげます。
なお、スマートフォン等での回答ができない場合は、学校までお申し出ください。

                記

1 目的 
お子様が家庭でオンライン学習等をすることができるように、通信環境が整っていない家庭に対してモバイルルータを貸し出す制度を検討するためです。

本アンケート結果をもとに、モバイルルータの台数等を検討しますので、期限内に回答をお願いいたします。

2 対象  保護者の方々

3 方法   
「大阪市電子申請・オンラインアンケート」にてご回答ください。

次のURLにアクセスしてください。
URL: https://s-kantan.jp/city-osaka-e-shinsei-u/offe...
 
または、検索サイトにて「大阪市電子申請・オンラインアンケート」と検索してください。

「利用者登録をせずに申し込む方はこちら」を選択してください。

回答ができない場合は、学校までご連絡をお願いいたします。

4 回答期限 令和2年5月27日

5 備  考 調査結果は、今後の施策実施の検討にのみ使用します。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 放送朝会
C−NET3・4年
3/23 清潔検査
C−NET3・4年
給食終了
3/24 修了式・離任式
3/25 春休み開始

運営に関する計画

がんばる先生支援

2年生

3年生

5年生

6年生

配付文書