3月4日の給食

今日の献立は、

・鶏肉のみそバターソース
・五目汁
・きな粉よもぎだんご
・ごはん
・牛乳

「鶏肉のみそバターソース」は、料理酒で下味をつけて焼いた鶏肉に、八丁みそや使用制限のあるバター等で作ったソースをかけます。
八丁みそとバターのソースが好評でした。
画像1 画像1

緊急 学級休業のお知らせ【1年1組・1年2組・3年1組】

4日(月曜日)、1年1組,1年2組,3年1組において、発熱等かぜ様疾患のため欠席する児童が多数となっている状況により、本日給食終了後下校とし、【5日(火曜日)・6日(水曜日)を学級休業】といたします。
本日及び明日から2日間は感染症拡大に特に注意をすべき期間であることから、休業期間中はいきいき活動へは参加することができませんので、ご家庭で配慮いただくようにお願いいたします。 
その他の連絡事項につきましては、該当の学級の保護者のみなさまに「ミマモルメ」でご連絡しています。また該当の学級のお子様には本日プリントを配付しています。プリントは「ミマモルメ」にも添付しておりますので、ご確認ください。
季節の変わり目につき、風邪をひいたり体調をくずしたりしやすい時期になっています。休業の学級以外の学級・学年におかれましても、健康管理に充分ご留意いただきますようよろしくお願いいたします。

3月1日の給食

今日の献立は、

・いわしフライ
・みそ汁
・牛ひじきそぼろ
・ごはん
・牛乳

「牛ひじきそぼろ」は、牛ひき肉とひじきをいため、砂糖、みりん、薄口しょうゆで甘辛く味付けし、しそを加えて風味を増しています。ごはんによく合う一品です。
画像1 画像1

3月1日の牛乳

牛乳業者から、製造ラインの不具合により以下の通り変更となる旨の連絡がありました。宜しくお願い致します。

【変更】
対象日:3月1日(金)
対象校:株式会社ビタミン乳業納品校のうち、一部の学校
*変更:牛乳納入元がビタミン乳業からいかるが牛乳へ変更

牛乳の変更

2月29日の給食

今日の献立は、

・チキンレバーカレーライス
・きゅうりとコーンのサラダ
・スイートポテト
・牛乳

今日の「スイートポテト」は、新商品でアレルゲンフリー(28品目不使用)です。
冷凍の状態で納品され、そのまま自然解凍で喫食します。
児童に大好評でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 地区別児童会 集団下校

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

配付文書

交通安全マップ

お知らせ