第125回卒業証書授与式

本日(月曜日)、さわやかな青空の下、令和5年度 卒業証書授与式を挙行しました。
119名の卒業生は、立派な姿で卒業証書を受け取り、鷺洲小学校を巣立っていきました。担任の先生に名前を呼ばれた時には「はい!」と元気よく返事ができ、「別れのことば」のよびかけや歌の斉唱・合唱でも、明るく大きな声で、卒業に向けた思いを届けてくれました。
明日からは6年生が小学校に登校しないのは寂しいですが、中学生になっても元気に活躍してくれることを、教職員一同、心から願っています。
ご臨席いただきましたご来賓・保護者のみなさま、またお祝いのメッセージを届けてくださいましたみなさま、本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日

卒業式前日となる今日(金曜日)は、6年生にとって小学校最後の授業となりました。教室の大掃除やお楽しみ会などをして、残り少なくなった時間を友だちや先生方と過ごしました。
給食終了後は、6年生と1〜4年生は下校し、5年生と教職員が卒業式に向けた準備をしました。校内の掃除や飾りつけ、講堂の準備を、心をこめて一生懸命行いました。まもなく最高学年となる5年生のおかげで、すばらしい式場ができあがりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月15日の給食

今日の献立は、

・鶏肉とじゃがいものガーリック焼き
・ウインナーとてぼ豆のスープ
・デコポン
・黒糖パン
・牛乳

「鶏肉とじゃがいものガーリック焼き」は、鶏肉ににんにく、ワイン、塩、こしょう、濃い口しょうゆ、オリーブ油で下味をつけ、じゃがいもを混ぜ合わせて、焼き物機で焼きました。

月曜日が卒業式なので、6年生は小学校最後の給食でした。
画像1 画像1

卒業に向けて

本日(木曜日)は、卒業式の予行を行いました。卒業生入場から本番通り行う予行練習には、6年生が卒業後には最高学年となる5年生も参加しました。緊張した表情の人もいましたが、さすがは6年生、証書を受け取る姿勢も合唱の歌声も、練習を重ねるごとに立派な姿になっています。
予行が終わった後には、5年生からお礼のことばと、色紙と歌のプレゼントがありました。6年生からも、これからも学校をきれいにしてほしいという思いを込めて、在校生代表の5年生に手作りのぞうきんをプレゼントしました。
明日(金曜日)は、卒業式前日準備です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

卒業に向けて

6年生が卒業するまで、残りあとわずかとなりました。
昨日(水曜日)は1年生が、 卒業式の練習が終わった講堂に来て、お世話になった6年生のお兄さんお姉さんにお礼のことばを伝え、手作りの花束をプレゼントしてくれました。かわいい1年生からの、笑顔が満開に咲いたお花の贈り物に、6年生はとても喜んでいました。
また、お世話になった校舎をきれいに掃除する活動を行いました。6年生全員が手分けして、普段使っている教室以外の場所も、心をこめてお掃除をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

配付文書

交通安全マップ

お知らせ

6年 学年だより