3-5タイム

 4日(火)6時間目に「3−5タイム」で3年生と5年生が交流しました。
今回はチームのバッジづくりをしました。5年生が描いた絵に、みんなで色を塗り、それぞれのチームの個性が光るバッジが出来上がりました。
そのあとは、5年生が計画したゲームをしました。5年生は自分たちが考えたゲームを3年生に優しく説明し、サポートしている姿がみられました。3年生はそんなお兄さんやお姉さんの話を一生懸命聞き、どのチームからも笑い声が聞こえてくる素敵な時間になりました。

 活動終了後、「楽しかった!」という声がたくさん聞こえてきました。2学期以降の活動も楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業のようす(5年道徳)

5年生では、5時間目に道徳の学習をしました。教材を通して自分なりに考えたり、考えたことを伝えたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

栄養教育推進事業(5年生)

本日は、5年生で栄養教育が行われました。「朝ごはんをしっかり食べよう」をテーマに、朝ごはん働きや栄養バランスのとれた朝ごはんについて考え、朝ごはんをしっかり食べることの大切さについて学びました。
本日で、全学年の「栄養教育推進事業」の学習が終了しました。講師の先生方、大変お世話になりありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業のようす(5年家庭科)

5年生では今週、調理実習が行われました。メニューは「ゆで野菜サラダ」、ドレッシングも手作りです。班のみんなで協力して、色鮮やかな野菜の美味しいサラダができあがりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業のようす(5年国語,社会,外国語)

5年生は5時間目、それぞれ国語、社会、外国語の学習をしました。どの学級でも、活発に発表をしたり意見を述べたり、熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

配付文書

交通安全マップ

お知らせ

6年 学年だより