研究授業(3年算数)

本日(火曜日)5時間目、3年生算数の習熟度別学習で、研究授業を行いました。5学級が6つのクラス(コース)に分かれて、「円の中心の見つけ方」について学習しました。前回までの授業では、「まるい形の書き方」「円、中心、半径の意味」などについて学習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

研究授業(3年国語)

本日も、3年生国語で研究授業が行われました。「慣用句を使おう」の単元で、慣用句を使った文章を作って、班で交流したり全体で発表したりしました。「心が動く」「ねこのひたい」などの慣用句の意味を知り、文章を作ることで学びを深めることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

研究授業(3年国語)

今日は、3年生と1年生の学級で、国語科の研究授業が行われました。3年生の学級では、「慣用句を使おう」の単元で、慣用句の意味について考えたり、国語辞典を使って意味を調べたりしました。スクールアドバイザーの先生が指導に来てくださいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

栄養教育推進事業(3年生)

先週後半は、3年生での栄養教育が行われました。「野さいをしっかり食べよう」をテーマに、どの学級でも熱心に取り組む様子が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年 春の遠足 海遊館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、5月19日(金)に海遊館へ遠足に行きました。道中は雨で大変でしたが、海の生き物を見てその大変さも忘れるほど楽しそうな子どもたち。お目当てのジンベイザメを見ると、大興奮でした。サンタマリア号に乗船する前には、ロープの結び方を教えてもらい、プロ級の腕前を見せる子もいました。そして船に乗船し、船からの景色を思い思いに楽しみました。雨の中での遠足になりましたが、みんなで協力して楽しい遠足となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

配付文書

交通安全マップ

お知らせ

6年 学年だより