4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

ふり返りプリントその2

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。ダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはスワードが必要です。パスワードは、3月3日にミマモルメでお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。

 下の文字をクリックしてください。

 6年ふり返りプリント2

 5年ふり返りプリント2

 4年ふり返りプリント2

 3年ふり返りプリント2

重要 3月23日、24日の登校日について

こちら をご確認のうえ、お子さんにもお知らせください。

新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について(お知らせ)

大阪市では、全ての幼稚園・小学校・中学校について、3月22日まで臨時休業としたところですが、このたび、3月24日まで臨時休業を再延長することとしましたのでお知らせします。
なお、3月23日(月)、24日(火)は、臨時休業中の登校日とします。登校の詳細については後日、お知らせいたします。


新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

大阪市教育委員会より標題についてお知らせがありました。
詳しくは、こちら をご覧ください。

給食費の返金について(お知らせ)

 大阪市教育委員会より下記のお知らせがありました。
 ご確認お願いいたします。

                         令和2年3月10日
                         保 護 者 様
                     大阪市教育委員会事務局
                学校経営管理センター学務担当課長

         給食費の返金について(お知らせ)

 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


               【お問合せ先】
                大阪市教育委員会事務局
                学校経営管理センター 学務担当
                電話番号06-6115-7832

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式
祝日
3/20 春分の日

学校だより

学校運営計画

全国学力・学習状況調査

その他

非常変災時の措置について

学校安心ルール