5月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう。』

9月11日(金)の給食

【イタリアンスパゲッティ、グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ、黒糖パン1/2、牛乳】
[食育]2・3時間目 2年生 食べものを3つのグループに分けよう

〔5-1〕今日は、おかずが少なかったのもあり、みんな食べ終わるのが早く、いつも時間がかかる子も食べ終わっていました!給食後に、夏休みの自由研究で食べものを題材にした作品を2作品、見せてもらいました。どちらも大作で、感動しました!!

それでは、今日の問題です。
イタリアンスパゲッティは、日本で誕生した?マルでしょうか?バツでしょうか?

昨日の正解は…バツでした!オクラはハイビスカスと同じ仲間です!
画像1 画像1

3年生 校外学習(ハルカス300)その2

見学のあとは、楽しみにしていたお弁当です。
みんなでおいしくいただきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習(ハルカス300)

今日は校外学習の日です。予定通りの時刻に到着して、グループ毎の活動を始めています。
雨が降らないか心配でしたが、大丈夫そうです。高いところからの眺めに、みんな大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中にいるのは?

子どもたちが廊下から図書室の中をのぞいています。

『うわっ』
『なんでいてんの?』
『なにしてるん?』

中にいるのは‥


ペッパーでした!

教員のプログラミング学習の研修で来てくれていました。

今度は子どもたちも会えるといいね。
画像1 画像1

6年 食育

今日は食育の授業がありました。

自分たちで給食の献立を立てて、主食、主菜、副菜、バランスを考えました。

主菜、副菜のバランスだけでなく、健康によいかどうか、味の組み合わせはどうかも考えていました。
よい献立がたくさんできました。

最後はそれぞれ考えた献立を発表しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
10/3 全校体育の日

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール