4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

緊急事態宣言延長に伴う本校の対応について

 新型コロナウイルス感染症まん延防止のための緊急事態宣言期間延長に伴い、大阪市教育委員会から、泊を伴う学校行事等について「期間中は原則延期」との指示がありました。つきましては、それに伴う本校の対応を下記の通りとします。
〇 9月2日(木)〜3日(金)に予定しています5年生自然体験学習は延期します。延期後の日程については、決まり次第お知らせします。
〇 9月10日(金)に予定しています3年生の校外学習は延期します。延期後の日程については、決まり次第お知らせします。
なお、その他の学習活動については、予定通りとします。
※ 新型コロナウイルス感染症の状況は日々変化します。それに伴う対応や指示などについても変更していく可能性があります。本校の対応等について、変更等があれば決まり次第情報提供していきますので、大阪市のホームページや本校ホームページ、保護者メール等にご留意いただきますようお願い申しあげます。

電話不通について、復旧のお知らせとお詫び

本日(8月18日)午前10時30分の段階で、本校電話が不通になっていましたが、現在は復旧しています。皆様方にご不便をおかけしましたこと深くお詫び申しあげます。

大阪府における「緊急事態宣言」の実施に伴う本校の対応について

 大阪府全域において、令和3年8月2日(月)より31日(火)まで緊急事態宣言措置が実施されることになりました。それを受けて、第56回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、教育活動について緊急事態宣言実施期間中、現在実施中の「まん延防止等重点措置」と同様の制限を要請することとされました。故に、本校では、期間中の学校行事等の予定については現時点で特に変更はありません。8月25日(水)には、児童全員の元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。
 暑い日が続きますが、皆さま、ご健康にはくれぐれもご留意の上お過ごしいただきますようお願い申しあげます。
※ 新型コロナウイルス感染症の状況は日々変化します。状況変化に伴い指示・対応が変更される可能性がありますので、本校ホームページ・保護者メール、大阪市ホームページなどの情報にご留意いただきますようお願い申しあげます。

保護者の皆様への学期末のお礼

 本校は、本日、無事、1学期の終業式を終えました。今学期、本校の教育活動に多大なるご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
 新型コロナウイルス感染症まん延防止策として様々な制約をした中での学習活動でしたが、児童は今できること、やらなければならないことをしっかりやって成長してくれました。非常にうれしい限りです。
 明日から、長期休業に入ります。この休み中は、従来のようなプール開放や図書開放ができないので、例年より児童に会う機会が少ない休みになります。児童には、休み中の健康管理や安全への留意などを指導していますが、各ご家庭でもご指導いただければ幸いです。
 2学期は、8月25日(水)が始業式です。その日には、児童みんなが元気な顔を見せてくれることを願っています。
 これから、ますます暑い日が続くと思います。皆様方もご健康にご留意のうえ、お過ごしいただきますようお願い申しあげます。
 
                        大阪市立梅香小学校
                         校長 岩崎  哲
                         教頭 田辺 義朗
                         教 職 員 一同 

「あゆみ」が手渡されました

 1学期の学習の記録「あゆみ」が各学級で子どもたちに手渡されました。よかったことや頑張ったこと、来学期頑張ろうとすることなど、先生とお話しして受け取っていました。みんな、よく頑張ったね、お疲れ様!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/25 始業式
8/26 給食開始
8/27 発育測定1・2年
4年生き物探し出前授業

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連