4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

春休みの午後

 春休みの学校は静かで寂しいです。午後の暖かい日差しの中、1年生が3学期に育てていたチューリップが綺麗な花を咲かせています。
画像1 画像1

今年度のお礼

 本校は、本日、令和4年度の修了式を終えました。
 無事、本日を迎えられましたのも、保護者の皆様、見守り隊をはじめとした地域の方々、関係諸機関の方々の深いご理解と多大なるご協力のおかげです。深く感謝申しあげます。ありがとうございました。
 感染症の影響がまだまだ続き、今年度も制約の多い学習活動になりましたが、子どもたちは自分のやるべきことをしっかりやって成長してくれました。とてもうれしい限りです。
 今日から約2週間の休みに入ります。子どもたちには、自身の健康や安全な生活などについて留意し、目標をもって新年度を迎えるための準備をしておくよう指導しています。ご家庭でも励ましてあげてください。
 休み期間中の子どもたちの健康や安全などについて皆様方のお力添えをいただければ幸いです。なにとぞ、よろしくお願い申しあげます。
 本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願い申しあげます。
          大阪市立梅香小学校 校長 岩崎 哲 教職員一同

学級の様子

 上段は5ー1です。マンツーマンで「あゆみ」を渡し一年間のことをじっくり話していました。
 下段は5ー2、「あゆみ」を渡される時の独特の緊張感から開放されてリラックスした雰囲気で談笑していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級の様子

 上段は2ー1です。先生と「あゆみ」を見ながら一年間の頑張りを振り返っていました。
 中段は2ー2です。みんなで「あゆみ」の受け取りを喜びあっていました。
 下段は4年生です。担任の先生との別れを惜しみんでいました。先生も嬉しい中に寂しさが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子

 各学級の様子です。
上段は1年生の様子です。先生から「あゆみ」を受け取りました。来年度は後輩が入ってきます。先輩として頑張ってほしいです。
 下段は3年生の様子です。いただいた「あゆみ」に見入っている子がいました。めいめいの頑張りがそこには表れていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

安全マップ

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

1人1台学習者用端末関連