4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

1年2組 図画工作科

今日は初めて共同製作にチャレンジ!テーマは「おおきなさかな」です。まずは一人ずつウロコの作成!それを班のメンバーが持ち寄って貼り方を決めていきます。ウロコをたくさん作る班、模様にこだわる班、まわりに尾ビレや背ビレを足していく班、様々な工夫が盛り込まれました。今日はまだ完成には至らなかったので、また来週に続きをします。完成したさかなには、名前もつけます♪すでに「もう名前決めてんねん!」という班もありました。完成が楽しみです。
画像1 画像1

1年2組 あさがおの観察&水泳指導

朝から子ども達の「先生〜、あさがおの花がまた咲いてる〜!」との嬉しい報告が次々と!「あさがおって一個花が咲くんかなと思ってた。こんなにいっぱい咲くと思ってなかった〜。」と言っている子もいましたよ。これからもっともっと咲くからね♪

2時間目は水泳指導!今日も水しぶきの中で子ども達の笑顔が輝いていました。連絡帳の一行日記にも「イルカジャンプがたのしかったです。」と書いている子がたくさんいました。明日もプールに入れますように!
画像1 画像1

1・2年 水泳指導

お天気が心配されましたが、プールに入ることができました。1年生も2年生も楽しみながら学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 (6月29日)図工科

白い画用紙にクレパスで隅から隅までしっかりと自分の好きな色を塗り込みました。
さて、何ができるんでしょう?

それは来週のお楽しみ♪

◎今日も曇り空ながらプールに入ることができました。
明日も雨の予報ですがプール水泳の学習を予定しています。
連日で大変ですが水着の洗濯とプールカードのご準備を宜しくお願いします。
画像1 画像1

1年2組 英語活動&生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
「Rock Scissors Paper 1,2,3!」ライアン先生の英語活動。元気な声が教室に響きます。特にジャンケン大会は大盛り上がり。英語活動の時間が終わった後も、休み時間に「さっきの英語のジャンケン一緒にしよう!」と、生き生きと遊ぶ姿も見られました。

生活科の時間には、大阪では普段なかなか見られない生き物の姿の映像を見て、様々な生き物の学習をしました。尺取り虫や、アリジゴク、ナナフシ、ハサミムシなど・・・。子ども達は興味津々!カタツムリが出てきたときには「カタツムリって、こんなんなん!?初めて見た!体、おもちみたいやん!」そっかぁ、大阪ではカタツムリもなかなか見られないんですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 視察団訪問
12/25 2学期終業式

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

ほけんだより

H29年度 研究授業案内

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業