4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

1年生 (9月29日)体育科

1時間目は最後の全体練習。
木曜日、雨で延期になった縦割り競技の練習をしました。
全校児童で大玉を送ります。
お兄さん、お姉さんと協力して上手くできたかな?

そして3時間目は、いよいよ1、2年生の運動会練習の総まとめ。
大玉ころがしと、かけっこの並び方や入退場の復習の後、大好きなダンスを力一杯、素敵な笑顔で踊り、退場の後ろ姿には誇らしささえ感じました♪

日曜日は好天に恵まれそうです。
きっと最高の演技を見せてくれることでしょう!!
一ヶ月本当に良く頑張りましたね。

お家の方にはお弁当作りでお忙しい思いをしていただきますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 (9月28日)国語科

毎日3問『濁音・半濁音・長音・促音・拗音』の混ざった言葉を聞き取り、ノートに書く練習をしています。
長音は『え段・お段』が難しいですね。
子ども達とのキーワードは『甘えん坊のお姉さん』『おおかみ仲間かな?』
繰り返し学習して、一年生の終わりには全員がスラスラ書けるようになることを目指します♪

お家でもノートを見ていただき、苦手なところを復習していただけるとありがたいです。
画像1 画像1

1年2組 日直日記

少し前から、その日の日直さんがみんなの前で日記を発表する「日直日記コーナー」の時間を設けています。休み時間のこと、運動会練習のこと、習い事のこと、お家での出来事など、テーマは様々です。みんな、この時間をとても楽しみにしていて、お友だちの発表を一生懸命に聞いていますよ♪
画像1 画像1

1年生 (9月27日)体育科

全体練習二日目は応援合戦。
エールの交換、ウェーブ、運動会の歌…
お兄さん、お姉さんの様子を真似て、大きな声とポーズで、しっかり応援することができました♪
待つ態度も大変立派でしたね。

フレ〜フレ〜赤組!!
フレ〜フレ〜白組!!
さて、本番では赤組白組の勝敗は如何に?!
画像1 画像1

1年2組 掲示係&図書係

今日は運動会の全体練習で朝から大忙し!そんな朝でも掲示係さんの仕事は完璧です。体操服に着替えたり、朝の提出物を出したりと自分のことをサッと済ませ、カレンダーや日直カードなど教室中の掲示物をテキパキと更新します。掲示係さん、いつもありがとう♪

図書係さんの新しい活動、「今週のおすすめ本を紹介!」が始まりました。メンバーで相談して本を選び、ポスターと共にお知らせをします。いっぱい本を読む1年2組になって欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 視察団訪問
12/25 2学期終業式

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

ほけんだより

H29年度 研究授業案内

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業