4年 ハードル走
ハードルを使って練習しました。短距離走のタイム向上は、脚をしっかりあげることです。その練習もしています。
4年 ハードル走
40mの距離をフラット走と途中にフープを置いて歩幅を意識しながらの走り比べをしました。ハードル走では、ハードル間の歩幅と踏切位置がポイントです。ハードル間が長くなればなるほど踏切位置は遠くなります。でも踏切位置が遠くなると、体は上に跳ぶのではなく放物線を描くように跳ぶことができるようになります。
金融かるた
かるたは商品になっていて物々交換をグループごとにします。
4年 お金についての勉強
大切なお金についての勉強をしています。
4年 研究授業 ICTの活用 その2
映像機器を学習に利用することは、子どもたちの学習意欲を向上させることが、本校の研究授業でも実証できています。
|
|