4月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう。』

朝のあいさつ

今日から玄関にペッパーくんが登場しました。

子どもたちは興味津々です。

「目があった」
「ペッパーくんに蚊、とまってるで」

初めてなので、なかなかうまく挨拶がかわせません。

あしたは、うまくあいさつできるかなあ。



iPhoneから送信
画像1 画像1

新しい友だちが来たよ!

10月いっぱいですが、子どもたちのために新しい友だちが来てくれました。

ペッパーくんです!

児童朝会で子どもたちに紹介すると、子どもたちの視線はペッパーくんき釘づけ!
「うわ、動いた」
「こっち見てる」

でも、朝、みんなと会えて嬉しすぎたので、エネルギーを使いすぎちゃいました。


また明日ね。
画像1 画像1

全校体育の日

今日の全校体育の日は、大変すばらしい一日になりました。

どの学年の子どもも全力で取り組みました!

ころんでも立ち上がってすぐに走り出しました。

他の学年の競技も大きな拍手で応援していました。
みんなで全校体育の日ができて、本当によかったと思いました。

誰からともなく拍手が始まり、みんなの拍手が一緒になったとき、
みんなの心がひとつになったように感じました。

6年生は最高学年として、手本となるよう活動できました。
5年生は、来年、その役割を担ってくれます。

自慢できる梅香小学校の子どもたちです。

今日はお家でも子どもたちの話をいっぱい聞いてあげてください。

ありがとうございました。

土曜授業「全校体育の日」実施について

本日の土曜授業「全校体育の日」は、予定通り実施いたします。
8時から8時20分までに登校するようにしてください。
水筒、タオル、ティッシュ、レジャーシート、マスクを入れる袋、健康観察カードを忘れないようにしてください。
欠席連絡は8時から8時15分までの間にお願いします。


全校体育の日

明日は、全校体育の日です。

今年度は、コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、できるだけみんなで集まらないようにしてきました。

だから、学年をこえての子どもたち同士のつながりが、あまりできない状態でした。

学校とは、6つの学年の子どもたちが、互いの存在を意識し、甘えたり、かわいがったり、手本となれるようがんばったりすることで成長できるところだと思っています。

ですから、今回、全校体育の日を子どもたちがみんな集まり、応援し合ったり、励まし合ったりできる場にしたいと考えました。

それぞれの学年で、今日まで練習に励んできました。

6年生は、それぞれに係を任されています。最高学年として頼もしい姿です。

近隣校からテントを借りトラックをぐるりと囲んだことで、子どもの座席に十分なスペースをとることもできました。

明日は、子どもたち一人一人ががんばってくれることだ期待しています。

お天気もよさそうです。

朝、気持ちよく子どもたちを送りだしていただけたらと思います。

保護者の皆様にはご理解とご協力をいただいたことに、心からお礼申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 全校体育の日予備日
スクールカウンセラー来校日
10/8 5年非行防止教室
10/9 4年パッカー車出前授業
10/12 4年パッカー車出前授業予備日

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール