5月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう。』

2年1組 プログラミング学習

 アリロを使ってプログラミング学習をしています。今は、コースに置かれたクッキーを全部取るには、どうアリロを動かせばいいかを自分で考えて、どのボタンを押せばいいか決めて試しています。思った通りアリロが動くとグループのみんなから拍手がおこります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 国語科

 「同じところ ちがうところ」の作文の発表をしました。よく似ているもの2つを比べて、同じところとちがうところをまとめました。聞いている友だちがよくわかるように発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 お芋掘り

 大きなお芋が収穫できました。収穫した後、長いお芋のつるで縄跳びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 お芋掘り

 3時間目お芋掘りをしました。順番に10人ずつ畑に入ってお芋を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 ペッパーくん

 4時間目にペッパーくんが教室にやって来てくれました。
 「船長さんの命令」というゲームや「黒ひげ危機一髪」というゲームをしました。
 一緒に九九の勉強もしました。
 ペッパーくんにダンスを披露してもらって真似できるところは、一緒に踊りました。
 子どもたちは、とっても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 スクールカウンセラー来校日
クラブ活動
11/19 修学旅行(〜20日)
祝日
11/23 勤労感謝の日

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール