☆☆☆高津小学校のホームページへようこそ☆☆☆

笑顔・全力・高津っ子」30年度終了!!(3月29日)

 春休み中、子どもたち元気にしているでしょうか!? いきいき活動に来ている子たちの元気に遊んでいる様子は毎日見ることができるのですが、やっぱり子どもたちのいない学校は寂しいです。
 私の方はといえば、年度末ということで書類整理等に追われています。計画をたててやらねばと、自戒の念を込めて必死に頑張っていますが・・・・・。
 さて、今日をもって平成30年度終了です。色々あった1年でしたが、これを今読んでくださっている保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力あって何とか無事に終わることが出来そうです。校長にとって、「無事に!」という言葉は、やはり何にもまさる言葉です。教職員一同、この1年間必死になって頑張ったことは事実ですが、課題は課題として、また4月から頑張っていきたいと思います。1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。また次年度も宜しくお願いいたします。(校長より)

黒門夜市

平成31年3月26日(火)
卒業生が黒門夜市に参加し、「二人三番叟」を披露しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「笑顔・全力・高津っ子」修了式! 〜 一年間ありがとうございました 〜 (3月22日)

 20日(水)6年生23名は、全員揃って無事に卒業しました。私が関わったのは、たった2年間でしたが、本当に密度の濃い2年間でした。一人一人に卒業証書を渡すとき、色々なことが脳裏に浮かび感慨ひとしおでした。それぞれの中学校で活躍してくれることを心より願っています。
 今朝の修了式では、この1年間よく頑張ったこと、出来たこと、出来なかったことをしっかり振り返って次の学年につなげてほしいこと等々話をしました。
 この一年間、子どもたちや教職員の頑張りはもちろんのことですが、それを支えていただいた保護者・地域の皆様のおかげであることは言うまでもありません。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。このホームページのアクセス数もおかげさまで目標の10000アクセスを越えました。次年度も子どもたちの様子を中心に頑張って伝えいこうと思います。
 「笑顔・全力・高津っ子」一年の終了。次年度もさらにいい学校目指して頑張っていきます。4月以降、また、ご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。(校長より)

画像1 画像1
画像2 画像2

再開 第66回 卒業式

平成31年3月20日(水)
6年生が小学校の全課程を修了した喜びと将来への新たな希望を胸に、卒業式を行いました。
「別れの言葉」では、6年間の思い出をふり返るとともに、地域や家庭、学校などでお世話になったことを伝え、「旅立ちの日に」や「仰げば尊し」を歌い、感謝の気持ちを表しました。
在校生代表の5年生をはじめ、保護者の方やたくさんの来賓の方々にお祝いしていただき、あたたかい式となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ大詰め・・・。(3月18日)

 朝起きたときはひんやりしていたものの、朝会を始めるころには暖かな日差しが運動場全面に・・・。児童朝会も今年度最後になりました。6年生には、20日(水)卒業式当日には23名全員揃って無事に卒業することができることを心より願っていると。5年生には、在校生代表としてしっかり送り出してほしいと。そして、1〜4年生にも、6年生と過ごせるこの2日間を大切にしてほしいと、話をしました。いろいろあった30年度もあと一週間。大詰めを迎えました。いい形で締めくくれるよう今週も頑張ります。(校長より)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

学校協議会

「全国学力・学習状況調査」結果概要

台風・地震・津波時の措置

安全マップ