来る、校内コンサート♪


3月1日(金)

 今週月曜のTeams朝会のときにも、ブラスバンドクラブの代表が明日の校内コンサートについて紹介していました。
 ステキな音色をぜひ、聴きにお越しください♪♪
画像1 画像1

3年生 うつぼ幼稚園との交流会


2月29日(木)
 
 今週は、もう少しで1年生になる、幼稚園の年長さんを招いての交流会がありました♪
 その名も『サイエンス・ランド』!!
 理科の授業で学んだ、電気や風、磁石の力などを利用して「おもちゃ」を作り、いっしょに体験しました。
 
 はじめに多目的室で顔合わせをし、各クラスに移動しました。そこで3年生たちは、幼稚園の子とペアになって回る役と、教室でのお店番との役割に分かれました。楽しみながら、みんな一人ひとり精いっぱい頑張っていました。
 帰りには、正門のところで花道をつくって見送りました。すると次の日には、可愛らしい「ありがとう」の色紙が届いていました。
 小学校・幼稚園のどちらにとっても笑顔あふれる、あたたかい交流会となりました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ボールけり運動

2月27日(火)

 体育科の学習で、ボールけり運動をしている様子です。
 一人でのボール慣れから始まり、二人組でのパス、そしてドリブル練習などボールと仲良くなる活動に取り組んでいます。
 先日は、ドリブルをするときのコツについても考え、細かく蹴ること、顔を上げて進む方向を見ることなどに気づくことができました。

 ○○さんはボールと体が離れてなかったよ!
 □□さんのドリブル、はやかった!!

 お友だちの動きから学ぶこともたくさん!!まだまだ寒い日もありますが、元気に身体を動かしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 今週の給食 ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
干し

こんにちは!運営委員会です!

 今日の集会は、なかよし班で集まって行いました。
 運営委員で考え、準備した「6年生に聞きました!卒業スペシャルver.ビンゴ」。事前に、6年生にアンケートに協力してもらい、答えを予想してビンゴの枠に書きこみました。
 (集会委員会さんの放送は、とても聞きとりやすく上手でした。)

 ♦給食で1番好きなメニュー
  1位 からあげ
  2位 ハヤシライス
  3位 マグロのオーロラ煮
 ♦学校で1番好きな場所
  1位 図書室
  2位 教室
  3位 運動場
 ♦もう1度やりたい行事
  1位 修学旅行
  2位 林間学習
  3位 遠足

 6年生の好きなものをたくさん知ることができました。
 最後に、今までお世話になった6年生に、感謝の気持ちをこめて、「ありがとう」と伝え、今日の集会を終えました。
 1年生を連れ、教室へ送り届ける6年生の姿がとても頼もしく、もうすぐ迎える“旅立ち”を喜ばしくも、どこかちょっぴりさみしく感じるひとコマでした。
 6年生、いつもリードしてくれて、ありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 スマイル個人懇談会(8日まで)
3/5 4年生5時間授業 5・6年生6時間授業
3/6 SC来校日
3/9 休業日

いじめ防止について

全国学力・学習状況調査

運営の計画

学校協議会

交通安全マップ

学校安心ルール

学校だより

校長だより