1年 卒業生へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 きょうはそつぎょうしきです。

 1年生からは、ふうせんににがおえをかいて、おいわいの気もちをつたえました。

 6年生には、とう校はんのはんちょうであったり、たのしいパズルをいただいたり、たくさんおせわになりました。

 にがおえをかきながら「ぼくたち、わたしたちも、りっぱな6年生になるぞ。」と、しんけんなひょうじょうをうかべていました。

 6年生のみなさん、ごそつぎょう、おめでとうございます。

 そしてありがとうございました。

ごちそうパーティーへようこそ

画像1 画像1
 ずがこうさくかでは「ごちそうパーティーへようこそ」にとりくみました。
 まず、かみねん土にえのぐをまぜて、いろのついたねん土をつくります。
 つぎに、それをくみあわせて、それぞれ、つくりたいごちそうをつくっていきます。
 さいごに、もりつけをしてかんせいです。
  
 手をよごしながらも、一人ひとりねじったり、こねたりして、とてもおいしそうなごちそうができあがりました。

 「〜さんのさくひん、たべてみたくなったよ!」と目をかがやかせていました。

 おともだちのさくひんの、よいところも見つけられるようになりましたね。

ボールけりゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2
たいいくかの学しゅうでは、ボールけりゲームをしています。
いろも大きさもちがう4つのまとをめがけて、ボールをけります。しっかりまとにあてないと、なかなかまとはうごきません。

せいげんじかんないにどちらがおおく、あい手のコートにけりだすことができたかでしょうぶがきまります。ゲームのと中でも、「ナイス!」「どんまい!」とこえをかけあいながらたのしく学しゅうしています。

しょうぶがおわったら「つぎはどうやったらかてるかな。」「〜さんの、あのうごきがよかったよ。」「〜なことがこまったな。」とチームではなしあいます。


気おんもあたたかく、ゲームがおわるたびに、まんぞくしたひょうじょうで「またやりたい!」と、とてもいよくてきです。


チューリップがさいたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あきにうえたチューリップがきれいにさきました。クラスによっていろがちがってとてもうつくしいです。まい日、一生けんめいおせわしたので、チューリップもすくすくのびのびそだっています。まださいてないチューリップも、これからさいてくるので、水をあげたり、草をぬいたりして、大せつにそだてていきます。

チューリップとともに、はるのおとずれをかんじます。
のこりわずかの1年生の生活・学しゅうも、一生けんめいがんばりましょうね。

1ねんせい たいいく


2月 8日 月よう日

 さむいきせつですが、 きょうは ぽかぽか とってもいい天気でした。

 たいいくでは、 なわとびをつかって ぴょんぴょん とんだり、 うんてい や のぼりぼう をつかったりして、 うんどうをしています。
 けがなく 元気に 体をうごかしています。 とても たのしそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信