遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

令和2年度 明治小学校修了式にあたって

 令和2年度の修了式を終えることができました。この1年間、明治小学校の子どもたちは、ほんとうによく頑張りました。新しい学校生活様式で過ごした日々でした。学習活動も約2か月近くの遅れでスタートしましたが、今年度は最大7コマの授業を設ける校時変更を行い、学びの保障を実施しました。子どもたちも意欲的に学習に励み、年度の終わりにはそれぞれの学年の学習内容の全てに取り組むことができました。どうか、各ご家庭で子どもたちの今年度1年間の努力を誉めてあげてください。
 明日から春休みに入りますが、感染症拡大防止のための新たな生活様式による日々は今後も続きます。子どもたちをはじめ、ご家族の全ての皆様が、健康でいきいきと春休み中の日常を過ごされますことを心よりお祈り申しあげます。
 4月7日の入学式、さらには4月8日の始業式には、明治小学校も新たな体制でスタートし、子どもたちや保護者の皆様をお迎えいたします。どうぞよろしくお願い申しあげます。ありがとうございました。

明治小学校 校長 酒居 国宏

離任式

修了式に引き続き、離任式を行いました。
今年度は例年のような形での開催ができませんでしたが、たくさんの保護者の方々、卒業生がTeamsで参加していただきました。
今年度、明治小学校を去る先生からのお話を聞いた後、校舎を回りました。
校舎中、たくさんの拍手が鳴り響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

修了式をおこないました。
校長先生の話、表彰、児童のがんばったことのスピーチ、校歌
しっかりと教室でも話を聞き、一年間をふり返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 修了式 離任式

令和2年度 修了式となります。
立派な態度で臨んでくれることと思います。

修了式終了後、離任式を行います。
今年度の離任式はTeamsの配信も行います。
保護者・卒業生の来校はお控えいただきますようお願いします。
なお、9時20分ごろ全学年のチームでの配信となります。
(時間は多少前後することがあります。)

給食終了

令和2年度最後の給食です。
今年の給食は、みんな前を向いて静かに食べるという例年とは少し違う形での給食でしたが、子ども達は臨機応変にきっちりと対応していました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今月予定
4/1 春季休業(〜7日)
4/3 休業日
4/6 花乃井中学校入学式
入学式準備