遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

1年生 図画工作 すきなものを絵にしよう

4月24日(水)
1年2組と3組で好きな動物や好きなものを絵に表す活動に取り組んでいました。
パスを画用紙に走らせながら力作がたくさん生まれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上靴をきちんと整え、心もスッキリと

画像1 画像1
4月18日(木)
4年2組が学校図書館を利用していました。入口には上靴がきちんと整えて並べられています。

きっと心もスッキリと、落ち着きをもって読書に親しんでいることでしょう。

6年生 全国学力・学習状況調査

4月18日(木)
昨日のすくすくウォッチに引き続き、6年生は全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。

今日は国語と算数の問題です。

2日続けての学力調査ですが、6年生はねばり強く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 すくすくウォッチ(大阪府による学力調査)

4月17日(水)
すくすくウォッチを6年生でも実施しました。

6年生は、明日に実施予定の全国学力・学習状況調査と兼ねて行われるので、わくわく問題(教科横断的な問題)だけの実施です。

さまざまな情報を整理しながらの解答が求められる問題を通して、子どもたちの力のつき具合を調査し、今後の指導、授業改善に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 すくすくウォッチ(大阪府による学力調査)

4月17日(水)
すくすくウォッチを5年生で実施しました。
国語と算数 そして、わくわく問題という、教科横断的な問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30