保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

重要 入学式の開催について

5月29日(金)
 6月からいよいよ授業が再開されます。
 延期になっていた「入学式」を開催できることとなりました。
 本校では6月20日(土)に開催します。詳細は、添付のお手紙をご覧ください。

 入学式の開催について

6月1日からの学校の再開について

5月25日(月)
 すでに報道されておりますように、大阪市では「緊急事態宣言」の解除を受け、6月1日より学校を再開する運びとなりました。
 しかし、最初の2週間は分散登校期間となります。
 登校班の班分けや登校時間・給食などについて、添付のお手紙に詳細を掲載しておりますのでご確認ください。

 6月1日からの学校の再開について

林間学習・修学旅行について

5月25日(月)
 4月21日にホームページにてお知らせしました、校外学習の延期・中止についてですが、教育委員会より、8月までに実施予定の校外学習について「修学旅行および泊を伴う学校行事」「移動に公共交通機関や貸切バスを使用する」校外学習(遠足や社会見学)は、原則として、延期もしくは中止とする。との通達が来ました。
 そこで、修学旅行を9月2日・3日に、林間学習を10月28日・29日に延期することとします。なお、就学旅行の目的地は変わりませんが、林間学習につきましては目的地を変更し、「自然体験学習」として大阪市立信太山青少年野外活動センターに行くことにします。 
 詳細は学校再開後、改めて保護者説明会を実施してお知らせします。
 なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によって再び変更になる可能性もございますので、予めご了承ください。

登校日における6年生の授業実施について

5月19日(火)
 すでに報道されておりますように、大阪市では来週の登校日に6年生において授業を実施することとなりました。
 本校では、当初の予定通り、5月26日(火)・29日(金)の2日間に実施いたします。
 グループ分けが変更になり登校時間が変わってしまいますが、6年生保護者の皆様におかれましては、添付のお知らせをご覧いただき、授業の再開にご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

 登校日における6年生の授業実施について

 

大阪市学習動画サイトのご案内

5月19日(火)
 小学校4年生以上で国語科の学習動画が配信されましたのでご案内申しあげます。
 添付の文書を参考にご活用ください。

 大阪市学習動画サイトのご案内
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

波除小学校「いじめ防止基本方針」

学校評価

研究紀要

新型コロナウイルス感染症