保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

【6月30日】

画像1 画像1
6月30日(火)
 今日の給食は、鶏肉のしょうゆバター焼き、みそ汁、きゅうりのあえもの、ごはん、牛乳でした。

 みそ汁には、旬のオクラが入っており、すこしとろみがついて、美味しく仕上がりました。

【サーモンフライ】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、サーモンフライ、豆乳スープ、キャベツのカレーソテー、コッペパン、アプリコットジャム、牛乳でした。

 揚げ物は、いつもフライヤーであげますが、フライヤーが突然故障してしまったので、急遽、釜で揚げることになりました。突然の事でしたが、いつも通りおいしく揚げてくださいました。
 子どもたちが、美味しそうに食べてくれていたので安心しました。

【さくらんぼ】

画像1 画像1 画像2 画像2
6月26日(金)
 今日の給食は、ハヤシライス、キャベツのゆずドレッシング、さくらんぼでした。


 今日のさくらんぼは、山形県産でした。児童たちとおいしく頂きました。

出席停止の期間について

6月26日(金)
 昨日、教育委員会より「学校園における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」(第4版)が出されました。
 その中で、出席停止の期間についての考え方が変わっていましたのでお知らせします。
 6月2日付けでお配りした「児童の健康管理についてのお願い」のお手紙の中では、本人に発熱等かぜの症状がある場合の【出席停止の期間】を
 開始日:症状の出た日
 終了日:解熱剤などを服用せずに快癒すれば、その翌々日
 としておりましたが、本日より本人に発熱等かぜの症状がある場合の【出席停止の期間】を
 開始日:症状の出た日
 終了日:医療機関を受診し、担当医・かかりつけ医から療養と登校園の可否並びにその時期に関する指示に従うこと
 に変更いたします。
 また、医療機関をやむを得ず受診できなかった場合は、解熱剤などを服用せずに快癒すれば、その翌々日までになります。
 判断が難しい場合は学校までお問い合わせください。
 よろしくお願いします。


【6月25日】

画像1 画像1
6月25日(木)
 今日の給食は、鶏肉のカレーマヨネーズ焼き、てぼ豆のスープ、さんどまめとコーンのサラダ、ライ麦パン、牛乳でした。

 給食には、10種類ほどの豆が登場します。今日は、てぼ豆がスープに使われています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

波除小学校「いじめ防止基本方針」

学校評価

研究紀要

新型コロナウイルス感染症