保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

【8月30日】

画像1 画像1
8月31日(月)
 今日の給食は、焼きハンバーグ、豆乳スープ、キャベツとピーマンのソテー、黒糖パン、牛乳でした。

 今日の焼きハンバーグは、残食がゼロでした!

【8月28日】

画像1 画像1
8月28日(金)
 今日の給食は、牛肉と大豆のカレーライス、きゅうりのピクルス、りんごゼリー、ご飯、牛乳でした。

 今日のカレーライスは、米粉のカレールウの素を使用していて、小麦アレルギーの児童も食べられる献立になっています。

 カレーライスに入っている「ラッキーにんじん」は、苦手な子どもも食べられるよう、色々な形に型抜きしたものです。ラッキーにんじんが入っていた子どもは、いつも嬉しそうに教えてくれます。

【8月27日】

画像1 画像1
8月27日(木)
 今日の献立は、マーボーあつあげ丼、中華スープ、ミニフィッシュ、牛乳でした。

 マーボーあつあげ丼は、食欲が落ちる暑い日でもしっかり食べられるように考えた献立です。

文部科学大臣メッセージ

8月26日(水)
 報道でもご存じのように、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、差別や偏見によって苦しい思いをしている方々がおられます。
 本日、文部科学大臣からメッセージが届きましたので掲載させていただきます。
 ぜひお読みいただき、差別や偏見のない社会の実現にご協力ください。
 
児童生徒等や学生の皆さんへ
 文部科学大臣メッセージ(児童生徒等や学生の皆さんへ)

保護者や地域の皆様へ
 文部科学大臣メッセージ(保護者や地域の皆さんへ)

差別や偏見などでつらい思いをしたら
 差別や偏見などでつらい思いをしたら

【8月26日】

画像1 画像1
8月26日(水)
 今日の給食は、オイスターソース焼きそば、オクラの甘酢あえ、黒糖クレセントロールパンでした。

 大人気の焼きそばは、おかわりに長蛇の列ができていました。
 オクラは、酸っぱい味が苦手な子どもたちは苦戦していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

波除小学校「いじめ防止基本方針」

学校評価

研究紀要

新型コロナウイルス感染症