保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

社会見学にむけて(6年総合) (10月26日)

6年生は今週、ピース大阪と歴史博物館へ社会見学に行きます。
ピース大阪も歴史博物館もたくさんの資料が展示されていますが、ただ見て帰ってくるのではなく、どんなことを調べればよいのか事前学習を行ったうえで、見学に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たしざん(1年算数) (10月26日)

1年生は算数の時間に「繰り上がりのあるたしざん」を学習しています。
10のかたまりをつくるために、すうずブロックやおはじきを使ったり、さくらんぼ計算をしたりして、解き方を考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何倍でしょう(3年算数) (10月26日)

3年生の算数は「何倍でしょう」の学習に入りました。
この単元から、3クラスを4つのコースに分けて、少人数で学習をすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年) (10月24日)

リレー「疾風迅雷」
団体演技「We're on ONE TEAM」

運動会の“トリ”を飾ったのは6年生。

リレーでは次の走者にバトンを渡すまで全員が全集中!
ゴール間際まで順位がもつれる組もありましたね。

団体演技は“フラッグ”を使った力強さと美しさが演出されたダンスで、まさに“ONE TEAM”となった動きが素晴らしかったです。
最上学年にふさわしい、立派な姿を後輩たちに示してくれました!


運動会の開催にあたり、保護者の皆様におかれましては、「密」を避けるための取り組みにご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(5年) (10月24日)

リレー「バトンをつないで」
団体演技「波除ソーラン」

腰をぐっと落として、つま先から指先までしっかりと力を入れて踊る“波除ソーラン”。
かなりの体力を使う踊りですが、練習時から5年生は頑張り、本番ではその力強さがとても伝わってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31