☆★☆ 弁天小学校のホームページへようこそ ☆★☆
TOP

緊急事態宣言が発令されました

 すでにご存知のとおり、政府より大阪府に対して、8月2日(月)より8月31日(火)までの間「緊急事態宣言」が発出されています。
 保護者の皆様には、これまでも新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の健康管理や感染予防にご協力いただき感謝申しあげます。引き続き、夏季休業中におきましても、お子様の健康状態の把握を願いいたします。

・夏季休業中も、毎朝、検温と健康状態の確認を行い、健康観察表にご記入ください。
・発熱(37.5度前後)・咳などの風邪の諸症状がみられる場合は必ず医療機関を受診し、 医師の指示に従ってください。
・お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合、同居家族の感染が判明した場合等は必ず学校までご連絡ください。(土曜日、日曜日及び8月12日、13日は学校を閉庁します)
・感染症予防のため、不要不急の外出は控えてください。

重要 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の再開について」

 本日のいきいき活動の中止について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図ってきたところですが、このたび、安全確認ができましたので、いきいき活動について、明日8月3日(火)から再開いたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立弁天小学校 校長 原田 聡

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について

 このたび、学校関係者が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日8月2日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、いきいき活動は中止とさせていただきます。
 8月3日(火)以降のいきいき活動の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立弁天小学校 校長 原田 聡

ラジオ体操(8/1〜8/10)について

 報道にありますように、政府により大阪府に緊急事態宣言(8月2日〜31日)が発出された場合、ラジオ体操は中止となります。感染拡大だけではなく厳しい暑さもありますので、ご自愛ください。

大阪市児童水泳記録会・スポーツ交流大会中止のお知らせ

 8月5日の水泳記録会、8月19日のスポーツ交流大会は、大阪府に緊急事態宣言が出されることを受けて中止になりました。本校では5・6年生の15名が参加申し込みをしていましたが、本当に残念です。
 コロナ感染拡大が続いています。コロナ予防と熱中症予防に気を付けて夏休みを過ごしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

学習コンテンツ

学校協議会

校時表

オンライン学習

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

きまり

事務室