☆★☆ 弁天小学校のホームページへようこそ ☆★☆
TOP

本日の献立の一部変更について

 本日の給食献立にある「ごはん」(職員室分)にピンク色の着色が見つかりました。お子さまの健康・安全に配慮し、ごはんの提供を中止しました。児童、保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしましたが、今後このようなことがないよう、安全でおいしい給食の提供に努めてまいりますのでご理解賜りますようお願い申しあげます。

給食献立の変更について

令和3年度全国学力・学習状況調査の結果について

 本校の結果をまとめることができましたのでお知らせします。本校児童の成果と課題をご確認ください。よろしくお願いします。

分析から見えてきた成果・課題と今後の取組について
教科 全体の概要
児童質問紙1
児童質問紙2
児童質問紙3

会議をリモート実施に移行しています

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症の感染防止の取り組みとして、長時間職員室で行う会議についてはリモート実施に移行しているところです。職員室と各学年の教室をつないでいます。児童朝会もリモートにしていく予定です。

献立紹介(9月21日〜)

 先週は他人丼が登場しました。関西で「他人丼」と呼ばれていますが、実は関東では「開化丼」と呼ばれているそうです。江戸時代まで一般には食べられなかった牛肉と、明治初期の文明開化で日本に入ってきた「たまねぎ」を用いたことから、その呼び名が付いたようです。
 他人丼も開化丼も鶏肉の代わりに、牛肉や豚肉を使って、卵でとじた丼物のこと。
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染症への対応について

 平素は、本校教育活動にご理解、ご協力をいただきましてありがとうございます。
 保護者の皆様には、これまでも、新型コロナウイルス感染症に対して、お子さまの日常の健康状態の把握や感染症予防にご協力をいただき、重ねてお礼申しあげます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大については、先の見えない状況が続いていますが、今後とも感染拡大防止については、大阪市教育委員会及び港区保健福祉センターと協議の上、学校・学年・学級休業の判断をしてまいります。
 その際は、速やかに保護者メールや学校ホームページでお知らせします。なお、今度とも、うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いします。
 9月13日に配付しました「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」も改めてリンクからご確認ください。

9月13日付 新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い).pdf
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

いじめ防止基本方針

学習コンテンツ

学校協議会

校時表

オンライン学習

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

きまり

事務室