☆★☆ 弁天小学校のホームページへようこそ ☆★☆
TOP

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)【3月22日以降】

 大阪府への「まん延防止等重点措置」が解除されましたが、市中感染がまん延した状態であり、感染再拡大の可能性が高く、当面、感染抑制策の徹底を求められていることから、引き続き、お子さまの健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、春休み期間中を含め、よろしくお願いします。
 詳細はお手紙をご覧ください。下のリンクからもご確認いただけます。

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)【3月22日以降】

献立紹介【3月23日(水)】

画像1 画像1
本日の献立は

 豚肉のコチジャンいため
 鶏肉とはるさめのスープ
 きゅうりのナムル風
 ご飯
 牛乳       です。

 「コチジャン」は米みそ、唐辛子などを発行させて作る韓国・朝鮮料理によく使われる調味料です。日本では麦芽や砂糖などを加え、甘味を足したものが多く出回っています。今日は、豚肉とだいこんを、にんにく、コチジャン、砂糖、しょうゆで味付けしています。


献立紹介【3月22日(火)】

画像1 画像1
本日の献立は
 
 チキンレバーカツ
 ケチャップ煮
 たことキャベツのバジルソテー
 黒糖パン
 牛乳    です。

 「チキンレバーカツ」には、にわとりのレバーが入っています。レバーには、貧血を予防する鉄や、皮膚や粘膜をじょうぶにするビタミンAがたくさん含まれています。チキンレバーカツは、カレー味でレバーの臭みもなく食べやすいので、子どもたちに人気の献立です。

令和3年度「運営に関する計画」(最終評価)

 年度末を迎え、今年度の「運営に関する計画」(最終評価)をお示しします。教職員で一年間を振り返り、反省から改善点を明らかにし、次年度につなげていきます。下のリンクからご確認いただけます。よろしくお願いします。

令和3年度「運営に関する計画」(最終評価)

第3回学校協議会【報告】

 第3回学校協議会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため書面開催とし、委員の皆様からご意見をいただきました。詳細はリンクからご確認いただけます。よろしくお願いします。

第3回学校協議会【報告】
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

運営に関する計画

お知らせ

いじめ防止基本方針

学習コンテンツ

学校協議会

校時表

オンライン学習

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

きまり

事務室