来校の際は、保護者証の携帯をお願いします。

防災体験キャンプが実施されました。

 日曜参観後、4〜6年生の希望者を対象に「防災体験体験キャンプ」が五条地域活動協議会・桃丘地域活動協議会 安全安心部会の方の主催で行われました。天王寺区役所・天王寺消防署・天王寺警察署や地域の防災に関わっている皆さんに、様々な体験を通して、防災について教えていただきました。子どもたちにとっては楽しみながら、防災についてまなべる機会になりました。貴重な体験、ありがとうございました。
画像1 画像1

日曜参観をおこないました。

画像1 画像1
 11月13日(日)日曜参観を実施しました。学年や出席番号によって、保護者の方の参観時間を指定しての実施となりましたが、ご協力いただきありがとうございました。各学年様々な授業が実施されましたが、子どもたちは緊張しながらも、がんばって取り組んでしました。

西校舎お披露目会を実施しました

画像1 画像1
 西校舎は令和元年度から建設を開始、令和2年度末に引き渡され、令和3年度の2学期より本格的に使用を開始しました。本来であるならば、使用開始前に、地域の方にも広くお披露目するところではありましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が重なってしまい、昨年度に予定していたお披露目会も中止となってしまいました。そして本日、「五条小学校新校舎建設委員会」の皆様や地域の皆様など、校舎建設にご尽力いただいた方をお招きして、「西校舎お披露目会」を実施することができました。西校舎は、通常教室はもちろん、それまでにはなかった特別教室が設置されており、本校の教育活動になくてはならない建物になっています。これからも、大切に使っていきたいと思います。

昼のつどい

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症の感染対策、および熱中症対策の観点から、運動場での集会は見合わせていましたがTeamsでの全校集会を実施していましたが、気候が涼しくなってきたこともあり、今年度初めて、運動場での「昼のつどい」を実施しました。1・2・3年生と4・5・6年生を分けての実施となりましたが、多くの子どもが、しっかりと話を聞くことができていました。

1年生 リレー遊び

画像1 画像1
 1年生が体育で「リレー遊び」の学習をしています。いろいろなコースを全力で走り、輪のバトンを友だちに渡していました。自分が一生懸命走るのはもちろんですが、友だちが走っている時も、一生懸命拍手をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

五条小学校のせいかつ

事務室より

学校だより

学校連絡

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校基本方針関係

運営に関する計画

学校評価

全国学力学習状況調査関係

全国体力・運動能力・運動習慣等調査関係