来校の際は、保護者証の携帯をお願いします。

音楽クラブ「たんぽぽ」さんでの演奏

 春休み初日の25日に「たんぽぽ」さんに演奏に行ってきました。
 春の歌を3曲、今まで学校でも歌った曲を5曲、最後は「ふるさと」の計9曲、歌ってきました。利用者の方は一緒に歌ってくれたり、じっと子どもたちを見つめながら聴いてくれたり、あたたかなひと時でした。子どもたちは全部一生懸命歌いました。
 音楽クラブの今年度の活動はこれで最後です。1年間、ご支援ご協力ありがとうございました。

卒業をお祝いする会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日に卒業をお祝いする会を行いました。6年生と過ごす最後のなかよし班活動で1年間の感謝の気持ちを伝えました。6年生からも心のこもったプレゼントがあり、素敵な時間を過ごすことができました。

たんぽぽさんでの演奏

 音楽クラブのメンバーは、小規模多機能ホーム「たんぽぽ」で訪問演奏してきました。今まで練習してきた歌、冬の童謡、唱歌などを9曲聴いていただきました。利用者さんと近い距離で、たくさん拍手もいただいて、達成感があったと思います。部員のみなさん、今年1年よく頑張りました。来年も頑張りましょう。皆様よいお年をお迎えください。

ワークショップ

 今年度の音楽鑑賞会は神奈川フィルハーモニー管弦楽団に来ていただきます。プログラムの中にみんなで一緒に演奏する曲があるので、各クラスで練習しています。今日は神奈川フィルハーモニーから5人の先生方に来ていただき、練習の成果を見てもらうワークショップが行われました。1〜3年生の部は「おもちゃの交響曲」、全校での合唱練習は「学校の一日」、4〜6年生の部は「威風堂々第一番」です。みんな張り切って演奏しました。「うまい!」と言っていただき気持ちも盛り上がりました。プロの演奏に触れ、もっと上手に演奏できるコツをいろいろ教えていただき、素晴らしい音楽の時間を過ごすことができました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日は始業式でした。いよいよ2学期のスタートです。
 始業式の後、多くの保護者の方にも参加していただき、2学期の学習が気持ちよく進められるよう全校清掃を行いました。
 普段、手の届かないところを中心に掃除しました。暑い中、児童も保護者の方も汗をたくさんかきましたが、その分とてもきれいになりました。ありがとうございました。
 きれいな学校を保てるよう普段の清掃も頑張っていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校連絡

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

学校評価