増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

2年生 なわとび運動

2年生が体育の学習で、なわとびを行っていました。

あやとび、グーパーとび、かけあしとびなどいろいろな技に挑戦していました。
皆、一生懸命練習していました。
二重とびを上手にとんでいる子どももいます。

2月7日までなわとび運動強調週間です。
たくさんとんで、元気な体を作ってほしいと思います。
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6年生 調理実習(弁当作り)

6年生が、調理実習でお弁当を作りました。

家庭科の学習です。
「赤」=体を作る食材
「黄」=熱や力のもとになる食材
「緑」=体の調子を整える食材
をバランスよく摂取できるように、どの食材を使い、どのように調理し、どう盛り付けるかを自分たちで考えて、自分たちで調理しました。

どの班も、皆で協力して弁当作りに挑戦していました。
とてもよいにおいがただよい、どの弁当も美味しそうでした。
これから、いろいろな機会に、自分で弁当を作ってほしいと思います。


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5年生 漢字検定を受検しました

5年生も漢字検定に挑戦しました。

漢字検定協会のマニュアルに沿って検定は進められました。
教室前面の掲示物の上から模造紙をはり、不正が行われないようにしています。

普段のテストよりも緊張気味の子ども達でした。

約40日後に結果が判明します。

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6年生 漢字検定を受検しました

1月31日に、6年生と5年生が漢字検定を受検しました。

この日のために、1学期から漢字練習を積み重ねてきました。
どの児童も、学習の成果を発揮しようと、熱心に取り組んでいました。
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1月30日(木)の給食の献立

1月30日(木)の給食の献立

●豚肉のカレー風味焼き
 豚肉とピーマンをワイン、塩、こしょう、カレー粉、サラダ油で下味をつけ、蒸し焼きにします。
●スープ
 鶏肉、野菜のほかに、子どもたちが喜ぶアルファベットマカロニが入っています。
●ブロッコリーのアーモンドあえ
●レーズンパン
●牛乳

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