増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

図書室を活用しよう!

画像1 画像1
2年生は、図書室で学習を始めるところでした。
まず初めに、図書室でのマナーや約束について担任の先生からお話がありました。

学校では豊かな言語力をつけるために、図書室で調べたり、コンピューターを使って活動をしたりしています。

「ことば」について学習したり、聞いたり伝え合ったりする楽しさを感じることができるように授業を工夫していきたいと思います。
画像2 画像2

1年生の聖和小学校たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、今日も学校たんけんをしていました。

「ここは職員室です。先生たちがお仕事や勉強をしているところです。学年や組や名前を言って入ります。」と担任の先生が教えておられました。

昨日よりじょうずに並んで、よく話を聞けていました。

4月9日(水)の給食の献立

4月9日(水)の給食の献立

●カツカレーライス
 子どもたち大好きなカレーライスに、揚げたての一口トンカツを添えています。
●フルーツ白玉
 ミックスフルーツ缶とみつとゆでた白玉もちをあわせた、彩りもきれいなデザートです。
●ミニフィッシュ
●牛乳

入学祝い献立です。今日から新年度の給食がはじまりました。1年生にとっては初めての学校給食です。カレーには、お花の形に型抜きした、「ラッキーにんじん」を入れました。嫌いなものでも、少しづつ無理のないように食べていけるといいですね。

画像1 画像1

発育測定 6年生

今日は発育測定の日でした。どれくらい成長したかな?6年生は春休み中にも背が伸びたようですね。

保健室の先生から、保健指導を受けているところです。
さずがは6年生。集中して聞けていました。
画像1 画像1

1年生 学校たんけん

1年生はまだ学校に何があるか知りません。
今日はみんなで、学校をたんけんしました。ジャングルジムやすべり台で遊んだり、運動場の使い方を勉強しました。

「気をつけ」「前にならえ」や1列にきれいに並ぶ練習もしました。
校長先生も一緒にたんけんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30