増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

1月13日(火)の給食の献立

1月13日(火)の給食の献立
●ミートボールと野菜のケチャップ煮
 にんじん・たまねぎ・じゃがいも・肉だんご・むき枝豆をスープ・ケチャップなどの調味料で煮込んでいます。
●ツナとキャベツのソテー
●りんごのクラフティ
 りんごの缶詰を使用した、手作りのデザートです。
●大型コッペパン
●アプリコットジャム
●牛乳

画像1 画像1

「声あてゲーム」をしました

1月8日(木)、集会委員会の児童が中心となって「声あてゲーム」をしました。
聖和小学校の教職員が顔をかくしながら、「私は誰でしょう?」と登場。スクリーンの映像を見ながら、子どもたちは「あっ!○○先生や!」とそれぞれに声を出して答えていました。
これからも、みんなが楽しめる集会に期待しています。
集会活動の後は、健康委員会の児童が前に出て「姿勢体操」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(金)の給食の献立

1月9日(金)の給食の献立
●さごしのしょうゆだれかけ
●すまし汁
●みずなの煮びたし
 みずなは年1回のみ使用の食品です。だしに砂糖とうすくちしょうゆで味付けし、みずなとよくあううすあげを加えて煮ています。
●ごはん
●牛乳

画像1 画像1

3学期の給食が始まりました!

1月8日(木)の給食の献立 
 3学期の給食が始まりました。今年初めての給食は「正月の行事献立」でした。
●さけちらし
 紅ざけフレークを使用することで、全体がピンク色になり、お祝いらしい華やかさを出しています。
●ぞう煮
 具に使われている金時にんじんは、東住吉区内で学校給食用に生産されたものを使用しています。
●焼きれんこん
 穴が開いていることから「将来の見通しがつく」ということで、おせち料理によくつかわれるれんこんが登場しています。
●牛乳

温かい食べ物や、冬野菜がおいしい季節です。寒い中でもたくさん体を動かして、たくさん食べて丈夫な体をつくってほしいと思います。

画像1 画像1

3学期 始業式

皆様、あけましておめでとうございます。
1月7日(水)、学校に子どもたちの元気な声がかえってきました。
始業式では、校長先生から新年のご挨拶と、3学期も頑張りましょうというお話をいただきました。また、2名の代表の児童が「3学期にがんばること」の作文を読みあげました。たいへんすばらしい発表でした。
3学期は、今年度1年間のまとめと次年度への準備をする大切な時期です。聖和小学校の子ども一人一人が、自分のよさを発揮しながら活躍してくれることを期待し、教職員も一同全力で頑張ります!
今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/3 卒業茶話会
3/4 お別れ集会
3/5 委員会活動(最終) はぐくみ事務局会議
3/6 PTA実行委員会