増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

1日目の夜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーーではそれぞれの出し物でとても盛り上がりました。
みんなで歌って、踊って楽しい時間を過ごせました。
その後は明日以降のお天気を考慮して予定を少し変更し、“蛍の観察”に行きました。
真っ暗な山道を登っていくと、、、
黄色い光がチラッ チラッと見え始め、子どもたちは
「あっ、蛍やー!!!」と、大興奮でした^^
そして そのまま星空の観察もしました。
夏の大三角形や、さそり座、土星など様々な星を見ることができました。
また、まん丸なお月様にも子どもたちは見入っていました。
夜は涼しく、とても過ごしやすい気候です。
今日のキャンプファイヤーの歌にもあったように
『明日の天気はきっと ハレルーヤー!』
であることを願って、寝る準備をしました。

晩ごはん(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さて、子どもたちが楽しみにしていた夕食です!
「今日は焼肉やー^^」
「自分たちで焼けるの嬉しいなっ?」
などと口々に話をしながら、食事係が中心に用意をしていました。
初日の夕食は【焼肉】ですっ。
お肉のパワーで明日も楽しく乗り切るぞ!!!
この後はいよいよお待ちかねのキャンプファイヤーです。
どんなプログラムがあるのでしょうか。

ひさ屋の中の紹介です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひさ屋さんに到着した後は、室長が中心となり自分たちの部屋へ行き荷物整理をしました!
「うわ~!」と口々に言い部屋を見ながら、素早く着替えを済まし避難訓練を行いました。

宿に到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
山沿いの道をみんなで歩き、今日からお世話になる“ひさ屋”さんに到着しました!
道中、差し入れの塩分チャージタブレットや水をいただき休憩をしながら歩きました。
そして、着いてすぐに開舎式を行いました。
ひさ屋さん、これから3日間よろしくお願いします!!!

但馬高原の植物園を散策しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木陰の涼しい場所でお弁当を食べた後、ポイントラリーをしました。
自然豊かな高原植物園に、班で力を合わせてゴールを目指しました。
お天気も とってもいいです!

今から少し植物園を散策し、宿泊先のひさ屋さんへむかいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
9/25 PTA地域登校指導 2週間教育実習
9/26 C−NET
9/28 運動会前日準備
9/30 運動会 学校見学・説明会
10/1 代休