インフルエンザ等の風邪様症状が流行しています。体調に十分ご留意ください。

新1年生保護者の皆様へ いきいき活動参加にあたってのお願い

大阪市こども青少年局より、新1年生児童の皆様の4月1日(水)からの参加にあたってのお願いの文書が届いております。
詳しくは、下記の配布文書をクリックしていただき、ご確認ください。



新1年生保護者の皆様へ 【重要】いきいき活動参加にあたってのお願い

重要 新入学児童保護者様へ「令和2年度入学式について」

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から,令和2年度入学式の実施に際しては下記の配布文書の通りとさせていただきます。主旨ご理解の上,ご協力いただきますようお願いいたします。

新入学児童保護者様「令和2年度入学式について」

春休みの過ごし方について

3月25日(水)〜4月7日(火)まで春休みです。

新学期・新学年を気持ちよく迎えるためにも、以下のきまりを守って春休みを元気に楽しく過ごしてもらいたいと思います。

1、きまりについて
2、交通ルール
3、健康
4、外遊び
5、知らない人に声をかけられたら
6、お金の使い方



春休み中の家庭生活における留意事項
スマートフォン等のインターネットが利用できる機器には有害サイトアクセス制限サービス(フィルタリングサービス)を設定する等について、すでにお願いしているところですが、過度な使用とならないよう、家庭において子どもとの話し合いを通じてルールづくりに努めていただきますようお願いします。添付資料をご家庭でも子どもたちと一緒に確認お願いします。

LINEの扱いについての注意事項などについても添付資料に詳しく記載しています。


学校のきまり
※ 子ども達だけで校区外やゲームセンター、カラオケ、デパートなどの繁華街へ行かない。
※お金のおごり合いや物の貸し借り、交換はしない。
など、春休み中も学校のきまりを守るようお願いします。

春休み中の新型コロナウイルス感染症の予防
○十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。
○手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石けんやアルコール消毒液などで手を洗ってください。
○咳などの症状のある方は、咳エチケットを行ってください。
○体調不良や持病がある方等は、できるだけ人混みの多い場所への外出を控えてください。

 長期休業から春休み中にかけても、合わせてご注意お願いいたします。

春休みを楽しく過ごそう2019

相談窓口についてのお知らせ

重要 令和2年度入学式について

大阪市教育委員会より、令和2年度入学式について下記の通り指示が来ましたのでお知らせいたします。
● 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の一環として、令和2年度入学式については下記の通りの実施とします。
○ 日時は予定通り令和2年4月7日(火)10:00〜です。
○ 参列者は、新入学児童、その保護者、学校教職員とし、在校児童、来賓等は参列しない。
○ 保護者は、必要最小限の同居親族とし、参列者は、マスク着用で咳エチケットにご留意いただきます。
○ 式場入口には、手指消毒用アルコールを設置しますので、手指を消毒してからご入場ください。
○ 発熱等風邪の症状がある場合には参列をご遠慮ください。  等

詳しくは本ホームページ配布文書一覧学校からのお知らせ「令和2年度入学式について」をご覧ください。

6年生 漢字検定表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日3月18日(水)の式後、1月に実施した漢字検定の結果が特に良かった児童を代表して、5名の子どもたちが校長室で表彰されました。

中学校では、さらに上の級を目指して頑張ってもらいたいと思います。
また、今回おしくも合格を逃してしまった子どもたちも、「次こそは」と頑張っていってもらいたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31