ようこそ!聖和小学校のホームページへ!!

重要 いきいき活動からのお知らせ

 学校休業に伴ういきいき活動の休止について、連絡がまいりました。
 大阪市では学校休業が決定され、いきいき活動につきましても、4月8日(水)から4月18日(土)まで、活動休止ということになりました。
 つきましては、感染予防の趣旨をふまえ、ご理解・ご協力をお願いいたします。

重要 始業式の延期及び登校日の中止について

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したことを受け、先日ご案内いたしました始業式及び登校日は下記の通りとなりました。
 
 ○ 始業式:延期
     ※ 日は未定です。決まり次第、お知らせします。

  ○ 登校日:中止


 今後のお知らせにつきましては、保護者メールや本校ホームページでお知らせしますので、保護者メールの登録やホームページへの注目をお願いいたします。

重要 入学式の延期について

大阪市教育委員会より、本日の入学式の延期について、以下のような連絡がまいりました。

           入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

緊急 4月7日(火)の入学式の延期について

新1年生保護者様
 先ほど、各ご家庭に、明日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令された場合は入学式を延期するとのお手紙をお届けしましたが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令されていることとみなし、明日の入学式については、延期とさせていただきます。
 なお、新たな日程については未定でございます。今後につきましては、学校ホームページ、保護者メールにてお知らせいたします。

重要 新1年生の保護者様へ

「緊急事態宣言」が発令された場合の入学式等についての対応についてのお知らせと、「保護者メール登録用紙」が入った封筒を、本日、新1年生の各ご家庭に配布いたします。新1年生の保護者様におかれましては、お知らせ文を必ずお読みいただきますようお願いいたします。
また、早急に保護者メールの登録をお願いいたします。

重要 「緊急事態宣言」発令時の入学式等の対応について

令和2年4月6日
保護者 様

 表題につきまして、大阪市教育委員会から下記の通りの指示がありました。


1.「緊急事態宣言」が令和2年4月7日午前7時以前に発令された場合
 ○ 令和2年度入学式は延期とします(延期日は未定です)。
 ○ 臨時休校中(令和2年4月8日〜19日)の始業式は延期、登校日は中止します。
 ○ 監護者のいない児童の居場所確保については継続の方向で調整していますが、今後の指示によっては変更する可能性もあります。

2.「緊急事態宣言」が令和2年4月7日午前7時以降に発令された場合
 ○ 令和2年度入学式は予定通り実施とします。
 ○ 臨時休校中(令和2年4月8日〜19日)の始業式は延期、登校日は中止します。
 ○ 監護者のいない児童の居場所確保については継続の方向で調整していますが、今後の指示によっては変更する可能性もあります。

3.その他
 ○ 入学式が延期になった場合の新しい日時は大阪市教育委員会の指示を待って後日お知らせします。
 ○ 今後の臨時休校措置等についても大阪市教育委員会の指示を待って後日お知らせします。
 ○ お知らせは、保護者メールや本校ホームページでお知らせしますので、保護者メールの登録やホームページへの注目をお願いいたします。

重要 令和2年度入学式について

新1年生 保護者様

令和2年度入学式、予定通り実施いたします。ただし、以前お知らせしていました内容と変更点がございます。以下ご確認ください。

〇午前9時15分〜9時30分に受付(教科書など配付物を保護者の方にお渡しします)

→受付後、お子様と共に講堂へ行き、お子様は職員が座席にご案内します。
保護者様は保護者席にお座りください。

〇式終了後、お子様は教室には行かず、保護者会の間は講堂で待機します。



何卒ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

緊急 4月8日からの登校について

新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から、大阪市教育委員会よりの指示で下記の対策をとることとなりました。
〇 4月8日(水)〜19日(日)の12日間を臨時休業とします。
〇 4月8日(水)は登校日として始業式を行います。
〇 4月13日(月)と16日(木)は登校日とします。
〇 4月20日(月)以降については、14日(火)頃にお知らせします。

※始業式と登校日の形態や時間、内容については後日ホームページや保護者メールでお知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30