増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

給食に出てくる献立を作ってみよう!その1

画像1 画像1
ごはんのお供として大人気の献立ですね。おうちの人と一緒に、色や香りの変化も楽しみながら作ってみよう!
・包丁や火を使うときは十分注意しましょう。
・あとかたづけも大事です。楽しく作って楽しくかたづけよう。
【牛ひじきそぼろ】
〈材料〉 牛ひき肉150g、料理酒:5g、しそ(大葉)5g(あらくみじん切りにしておく)、ひじき15g、砂糖15g、みりん10g、うすくちしょうゆ25g

重要 6年生の登校日(5月26日〜28日)における授業実施について

5月26日(火)〜28日(木)の6年生の登校日に授業を実施いたします。詳細については、下をクリックしてください。

5月26日〜28日の6年生の登校日について

重要 家庭における通信環境に関するアンケートについて

大阪市教育委員会の指示により、各ご家庭でのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況に関するアンケート調査を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。
下記の要領で「大阪市電子申請・オンラインアンケート」にてご回答いただきますようお願いいたします。

アンケート回答方法は、下記の1・2・3に従ってご回答ください。


1.下のURLをクリックして「大阪市電子申請・オンラインアンケート」画面にアクセスし てください。または、検索サイトにて「大阪市電子申請・オンラインアンケート」 と検索 してください。

URL: https://s-kantan.jp/city-osaka-e-shinsei-u/offe...


2. ページ内にあります「 利用者登録をせずに申し込む 方はこちら」を選択 してください。

3.手続き説明を読まれた後、「同意する」をクリックし、アンケートページに入り、回答してください。

 < 回答期限 > 令和2年5月27日(水)

 なお、ご家庭において回答ができない場合やご不明な点等があれば、学校までご連絡いただきますようお願いいたします。

※ 詳しい案内プリントを本ホームページ配布文書一覧学校からのお知らせに「家庭における通信環境に関するアンケート」として掲載しています(QRコードも載っています)。下をクリックしてください。

家庭における通信環境に関するアンケート


1年 学校紹介7(がっこうしょうかい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せいわしょうがっこうの かていかしつを しょうかいします。
がすこんろで、おりょうりを つくることができます。
みしんで かぱんや えぷろんをつくることが できます。
ほかにも、いろいろな どうぐが ありますよ。

その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャベツの葉を覗いてみると…
小さな小さな卵がたくさんありました!
次の登校日に観察してみましょう。

そして、虫かごの中には4ひきの○○虫がいます。
何か分かるかな?
これから、どんなふうに大きくなるのか楽しみですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

全国体力・運動能力調査

お知らせ

校長経営戦略支援予算について

生活指導