増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

1年 学校紹介1(がっこうしょうかい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいの みなさんに せいわしょうがっこうの ことを しょうかいします。まず、みなさんの きょうしつを しょうかいします。
1ねんせいは 1くみから 3くみまで あります。きょうしつには、みなさんのつくえが あって なふだをはっています。じぶんの つくえをみつけられるかな。
ろうかには、にもつを いれる ろっかあや そうじの どうぐの ろっかあが あります。

1年 オリエンテーションについて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

服装:1年生は標準服(ネクタイなし・上着なし)
   保護者は平服
   ・親子共にマスク着用です
   ★親子共に上靴が必要です

【当日のスケジュール】

受付:9時40分から9時55分
受付時の提出書類(学校用連絡封筒の中に、 緊急時引き渡しカード(要押印),心臓検診調査票, 日本スポーツ振興センター同意書(要押印))・PTA会員のための連絡・ホームページ同意書・健康観察カード
         ★印鑑

オリエンテーション:講堂にて10時開始(親子で座ります)
  校長挨拶・担任等の紹介・学校生活に関しての説明 

教室,座席の確認等など:オリエンテーション終了後、出席順番に親子で教室へあがります
 教室での提出物
机の上に置くもの
・「やってみよう!」(課題プリント冊子)・お道具箱・粘土板・粘土 ケース・たんけんバインダー
教室前ロッカーに置くもの 
・上靴袋・ペットボトル 500 ml(キャップなし ・記名)
 
※教室内では、新型コロナウイルス拡大防止及び個人情報保護の観点から写真撮影は、ご遠慮ください。
※オリエンテーションの時間は、20分程度を予定しています。

当日、やむを得ず欠席される場合は、あらかじめご連絡をいただきますようにお願いします。
なお出席されなかった場合には、個別に対応させていただきますので後日、担任の方から連絡させていただきます。

1年 生活科「たねをまこう」2

画像1 画像1
画像2 画像2
がくしゅうえんに、ひまわりの たねを まきました。
どんな はなが さくのかな。
きょうかしょ28ぺえじに のっているよ。

入学にかかるオリエンテーションの準備をしました

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染症予防のため、体育館のいすの間隔を最大限に広げ準備を行いました。
● 保護者同伴で9時40分〜9時55分に登校です。
● 持ち物をそろえて、ランドセルで来てください。

1年生のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

1年 生活科「たねを まこう」

画像1 画像1
画像2 画像2
これが、あさがおの たねです。なにいろの はなが さくか たの
しみですね。
たねまきしたら、まいにち みずやりを するよ。ぺっとぼとるの じょうろを つかうよ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

全国体力・運動能力調査

お知らせ

校長経営戦略支援予算について

生活指導