増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

4年理科 水のすがた

画像1 画像1
画像2 画像2
「水を熱し続けたら、水の量が減ったり湯気やあわが出るのはどうしてだろう。」
ゆで卵を作る時や、お茶を沸かす時を想像しながら予想を立てました。
実験では、タブレット端末を使い他の班の結果を大型テレビに映して比較をしました。
折れ線グラフを見ながら「どの班も形が似ている!」と子どもたちは発表していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 よも☆よも(6年生読み聞かせ)
3/5 SC C-NET 招待給食 生涯学習運営委 体育施設開放委
3/6 ひまわり学級懇談会
3/8 C-NET  PTA実行委員会  いきいき実行委員会

学校だより

全国体力・運動能力調査

学校評価

全国学力・学習状況調査

お知らせ

生活指導

がんばる先生支援

図書館だより

給食だより

保健だより

こんだてひょう