増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

参観日 かけざんの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では「かけざん」の学習をしていました。みんなで今まで覚えた九九の暗証をしていました。

2年生の算数ではかけざんがとても大切ですね。頭の柔らかい子どものうちにしっかりと暗記しておくべきものがたくさんあります。九九もそのうちの一つです。

先生がフラッシュカードを出されると、子ども達は我先にと、大きな声で答えを発表していました。

If you'r happy and you know it …

2年生のC−NET(ネイティブの先生による英語の授業)は、メイ先生の楽しい歌に合わせて手をたたいたり、足を踏み鳴らしたり、元気よく声を出したりする歌遊びをしました。

2年生はノリノリで、講堂で行った授業も、子ども達は所狭しと跳ね回り、ジャンプして声を出していました。

細かいところは分からなくても、歌とダンスは万国共通!歌えば自然と体も動きます。

メイ先生もとっても楽しそう。コミュニケーションって楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 教育実習の先生の研究授業 「名前を見てちょうだい」

2年生の教室では、国語科物語文「名前を見てちょうだい」の研究授業が行われました。普段の担任の先生とは違っても、2年生の子ども達は、学習の態度もよく、姿勢をきちんと伸ばして教科書の音読をしていました。

普段の音読の練習の成果と授業に真剣に取り組んでいる様子が伺えました。

しっかりと先生の話を聞き、ワークノートに取り組んでいました。担任の先生や教育実習の先生の大きな期待に応えようとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31