増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

運動会 終了!

本日は秋晴れのもと、予定通り運動会を実施いたしました。
子どもたちは、これまでの練習の成果を存分に発揮し、力いっぱい競技にも演技にも頑張りました。運動会が終わった後には、少々疲れた表情の中にも、それぞれに達成感が感じられました。
保護者の皆様、地域の皆様、そしてご来賓の皆様、本日は温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。子どもたちにとりまして、大きな励みになりました。
また、本日の運動会がこのように実施できましたのは、準備や片付けを含め、たくさんの方にお力添えをいただきましたおかげと、教職員一同、心より感謝しております。
誠にありがとうございました。
ご家庭におかれましても、しっかりと子どもさんの頑張りを褒めていただきたいと考えております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 スタート!!!

心配していました天候にも恵まれ、早朝よりPTA・保護者・OBの皆様にもお手伝いいただきましたおかげで、予定通りに運動会を開始することができました。誠にありがとうございました。
子どもたちの力あふれる運動会が進行しています。応援の声も元気に響いております。
近隣の皆様、本日一日ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月の よも☆よも

画像1 画像1 画像2 画像2
9月12日(月)の聖和タイムに「よも☆よも」がありました。

運動会の練習期間ということもあり、着替えなどですぐには
来られなかった子どもたちもいましたが、時間がたつにつれ
どんどん集まってきました。

楽しい本の読み聞かせに、子どもたちから笑い声や笑顔が見られました。

次の「よも☆よも」は10月17日(月)です。

大阪880万人訓練

9月5日(月)午前11時より、全校で避難訓練を実施しました。
大阪880万人訓練の同報無線の後、校内の訓練放送と先生の指示に従い、子どもたちは速やかに運動場へ避難することができました。校長先生からも、立派な態度をほめていただきました。
日頃から緊急時に備え、意識を高めておくことはたいへん重要です。これは子どもたちだけでなく、大切なお子様をお預かりする我々教職員にとっても同様です。
ご家庭におかれましても、災害時や緊急時の対応についてお子様とお話ししていただきますよう、お願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

大阪市小学生スポーツ交流大会(陸上)

8月4日、ヤンマースタジアム長居で行われた「大阪市小学生スポーツ交流大会(陸上)」に参加しました。

5・6年生の参加希望者22名が4×100mリレー、100m走の記録を測定しました。子どもたちは夏休みに入ってから毎日一生懸命練習に取り組んできました。

レースでは練習してきたことを精一杯出し切って、最後まで諦めずに走ることができました。また、決勝に進出し、入賞することができた子どももおり、参加メンバー全員で喜びを分かち合いました。

大会後には、「来年も絶対に出る!」という子どもも見受けられました。
子どもたちにとって素晴らしい環境で走ることや、目標に向かって練習したことは必ずよい経験になります。
来年も是非参加してほしいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/31 春季休業 離任式
4/1 せいわっこ広場
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業