増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

絵の具でゆめもよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生では、絵の具の様々な技法を使って作品を作りました。
試した技法は3つ
1 スパッタリング
2 ドリッピング
3 ふき流し
です。
偶然に作り出される模様に「わあ」と喜びの声があがりました。

こわれた千の楽器

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生では、「こわれた千の楽器」の朗読発表会をしました。
場面の様子を想像し、登場人物の気持ちの変化に注意して、読み方を工夫し練習してきました。本番は、落ち着いて自分の役割を立派に演じることができました。

記録をのばせ!シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育では、講堂でシャトルランの練習をしました。

20mシャトルランとは、体力テストの種目の一つで、
20mをリズムに合わせて往復し、
その往復できた回数を記録する持久力を計測する種目です。
レベルは1から21まであり、徐々にテンポが速くなっていきます。

ペースに気を付けて真剣に走っている姿
しんどさに打ち勝って一回でも多く記録を伸ばそうと奮闘する姿に
「がんばれ!」「がんばれ!」と
周りからは、たくさんの応援の声。

今日の最高記録は83回でした。
本番が楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
9/26 110周年記念事業委員会
9/27 出前授業2年(オリックス) C-NET 栄養教育6年