増築校舎を覆っていたシートが外され、徐々に姿が見えだしました。

6年生 卒業式の準備が整いました

朝から準備を進めてきましたが、卒業式の会場準備が整いつつあります。

卒業式 18日(水)当日の6年生児童の登校時間・服装等について

登校時間:8時20分に登校し、30分までに講堂に集合
(式の簡単なリハーサルをしてから、教室へ移動します)

服装:標準服、黄色帽、ネクタイ
持ち物:手提げ袋
   (卒業アルバム・通知票・健康の記録・紅白饅頭などを入れます)

服装等ご家庭でも、一緒に点検をお願いします。

○ 例年との変更点
・在校生代表(5年生児童)・来賓の方は参列しません。
・「別れの言葉」と歌唱は卒業生のみで行います。

○ お願い
・ 卒業児童保護者のご家族参列は、必要最小限でお願いします。
会場では、咳エチケットにご留意いただき、マスクの着用をお願いいたします(児童・教職員もマスクを着用します)。
・ 当日発熱等風邪の症状がある場合には、参列はご遠慮ください。
・ 式中、換気のために会場、2階エントランスの窓を開放して行います。当日の気候によりますが、防寒等の備えをお願いいたします。  

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた対応で規模・時間を縮小した卒業式になりますが、その中で最善を尽くして卒業児童を送り出したいと思います。保護者・関係者の皆様方におかれましては、主旨ご理解の上、ご協力をお願い申しあげます。


   

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式のご案内(改定版)

6年生保護者様
校庭の木々の芽のふくらみに春の息吹が感じられる季節になりました。保護者の皆様にはますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
平素は,本校教育の推進にご理解とご協力をいただき,厚くお礼申しあげます。
 さて,お子様には,心身ともに健やかに成長され,ここに6か年の課程を修了し,めでたくご卒業されることになりました。心よりお喜び申しあげます。
 つきましては,第110回卒業式を下記のとおり挙行いたします。何かとご多用とは存じますが,ぜひともご出席いただきますようご案内申しあげます。


1 日  時  令和2年3月18日(水) 
◎ 受 付  午前9時00分〜9時15分
(6年生児童は,午前8時20分〜8時30分に登校後,講堂でリハーサル)
※ 講堂開場は,午前9時00分です。
※ 保護者の方は,午前9時20分までにご着席ください。

◎ 開 式  午前9時30分

2 場  所  大阪市立聖和小学校 講堂
○ 受付は,玄関で行います。なお,式場でのビデオ・写真撮影は式の進行の妨げにならないように,また,他の方のご迷惑にならないようご協力よろしくお願いします。
(※個人情報保護の観点から,撮影された写真や動画をネット等にあげることが無いようにしてください。)
○ 保護者の方には長いすを各ご家庭に1脚用意させていただきます。
○ 式場内では,携帯電話の電源をお切りいただくか,マナーモードにしていただきますようお願いします。
○ 式場内は,土足厳禁になっております。スリッパ等の上履きをご用意ください。

【新型コロナウイルス感染症の対応について】
・アルコール消毒液を講堂の入口に設置していますので、ご使用ください。
・手洗いの励行、咳エチケット(マスク着用等)のご協力をお願いします。
・発熱等のかぜの症状がある場合、参加はご遠慮ください。
・窓・扉を開けて式を行います。寒さ対策をよろしくお願いいたします。

https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/file...



6年生 臨時休業に伴う個別の荷物引き取りについて

〇引き取り日時
 3月13日(金)午後1時〜午後5時
 3月16日(月)午前10時〜午後4時
 ※本日6年担任からの電話で、来校する日時を事前にお伝えください。
  感染予防の観点から、大勢で来るのはひかえてください。

〇服装
 マスク着用(給食用可)、標準服、黄帽

〇持ち物
 上ぐつ(卒業式まで靴箱で保管)
 手さげかばん(たくさんの荷物を入れる用として)
 写真申し込み(希望者のみ、専用封筒に代金を入れる)
 図書の本(未返却の児童のみ)
 各クラスの提出物

〇持ち帰り予定のもの
 経年テストの結果
 漢字検定の結果
 各配付物
 返却物
 個人で持ち帰れていないもの(お道具箱や白衣など)
 ※卒業アルバム、通知票、健康の記録は、卒業式当日に渡します。

卒業式準備について

画像1 画像1
3月10日(火)現在
内容・時間共に縮小してにはなりますが、卒業式が無事開催されることを願って準備中です。

卒業式の会場設営は12日(木)にする予定になっています。

6年生 在校生への雑巾のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
2月28日(金)のお昼に、6年生から各学年へ雑巾のプレゼントを持っていきました。

「6年生ありがとう集会」で渡す予定だった雑巾です。

子どもたちは聖和小学校をピカピカにしてもらえるよう、雑巾に思い思いのメッセージや模様を考えてミシンで仕上げていきました。

卒業した来年度、ぜひ、在校生のみなさんにこの雑巾を使って聖和小学校をきれいに掃除していってもらいたいと思っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/16 卒業式予行
3/17 卒業式前日準備 PTA地域登校指導
3/18 第110回卒業式
3/21 せいわっこ広場