しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

大なわチャレンジ!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日もいい天気、20分休みには学年ごとに大なわとびにチャレンジしました。

1人ずつ跳ぶのをどんどん続けるクラス、みんなで「せーの!」と跳ぶクラス、「郵便屋さん」を歌いながら楽しんでいるクラスなど、運動場いっぱいににぎやかな声が響いていました。

月曜日からは20分休みに、短いなわとびでの「なわとびタイム」が始まります。自分のなわとびを忘れずに!

夜には初めてのPTA実行委員会がありました。遅い時間にも関わらず、たくさんの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。

学校に関する気になることを質問していただいたり、横のつながりを作ったりする場になれば嬉しく思います。

次回は6月5日(金)の19時30分からです。
よろしくお願いします!


〔担当:校長〕

なわとび集会

画像1 画像1 画像2 画像2
連休明けの今日、みんなが元気に学校へ来てくれて一安心です。

なわとび週間に向けて、健康委員会のみんなが「なわとびのとび方」のお手本を見せてくれました!


その後は、長なわのとび方もやってくれて、全員で楽しくとびました。久しぶりにしっかり体を動かした人もいるようです。

今年は二重とびチャンピオンが、どれだけ記録を伸ばすかな?

自分のなわとびを学校に持ってきて、自分の目標に向けてがんばりましょう!


【担当:校長】

イチゴが実をつけました

画像1 画像1 画像2 画像2
学習園のそばに、イチゴの鉢があります。
環境栽培委員会が育てています。

こんなに立派なイチゴが、おいしそうに色づいていました!

委員会の子どもたちが、ちょっと味見……。
みずみずしく、甘いイチゴだったそうです。

「敷津産」のイチゴやトウモロコシなど、これからどんどん育っていきます。

今日は田植えの準備を、先生や管理作業員さんがしていました。都会の中でも体験的に学べるよう、準備をしてくれています。



さて、明日、5月2日は敷津小学校ができて141年目の誕生日。創立記念日です。そして、5連休が始まります。

全員が事故なくケガなく元気に過ごせるよう、「危ない遊びをしない」「交通ルールを守る」「家の人に出かける先を伝える」こととを守ってください。

また、「校区外に出ない」「暗くなる前に帰る」ことも友だち同士で気をつけましょう。

ご家庭でも、ご確認をよろしくお願いいたします。


【担当:校長】
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 しきつ子ども安全の日 
すこやかしきつデー
3/10 地区別児童会
3/11 避難訓練
3/15 卒業式予行